2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休息日

あのな?俺にはプライドがあるんだよ(挨拶 今日は、 4時〜8時 10時〜13時 に睡眠なので微妙に眠い・・・ したがって今日はお休みしていました。 あぁ、平日に普通に休むのは久しぶりだ・・・。 微妙に風引きました。 のどが・・・。さて、今日は・・・ 何 も し …

Finale

研究発表が終わり、何となくグダグダしています。 まぁ、思ったより焦りましたが、教授には「まぁいいだろう」と言われました。 さすがに3年間もお世話になった先生なのでありがたみもありますよ。 友人とご飯を食べてビール飲んで夜中まで話す。 こんな生活…

あれ?

もう3時?! はまりすぎた・・・

KQJ

明日はいよいよこれまでの研究の集大成。発表会です。 これが終われば基本的には開放されますね。 僕の場合は来年以降の後継者が決まっていないので、研究内容の引継ぎとかイロイロでまだまだ忙しいんですけどね。 装置とか僕しかわかってないし。 さて、身…

身内ネタ

GiG

そういえばWeb拍手の存在をすっかり忘れておりましたが、どうせメッセージ着てねぇからいいだろ?的な考えでスルー(何 とは言え、ギター公開するとか言ってしてねぇじゃねえかっていう感じなんですが、正直どうしようか? 弾けなくなっちゃったんだよねー。…

ギター弾けないΣ(・ω・;)

ギターが弾けなくなってやがります。カリブ風PhantomGiGです(謎 なんというか、弾き方を忘れた感じ? でもTCOCDの運指は前よりも動くようになっているんですよね。 謎だ・・・。 あと、タイピングも若干速くなった! 今日はハヤシライス第三夜。 最近朝食の…

EN-cord

うちの子完全復活いたしました! 疲れたよ・・・。 3日もかかっちゃいましたね。 というのも、昨日は何故か夜に麦酒飲んでいたのであまり作業できなかったんですよ。 最初は二人でゆっくり飲んでいたのに、気がつけば4人でオレンジデイズ(再放送)を見てエ…

Spiritual★Creaters

CD

PC関連で忙しくて忘れていましたが、PCが壊れる前日にCDが届きました。the very best of S★CREATERSアーティスト: S☆CREATERS出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2002/10/04メディア: CD購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (4件) を見る S★Creat…

なんとか、かんとか

やっと復活しました、うちの子(Vanillaちゃん♂、若干3歳半にして臓器移植を受け無事成功) いやぁ、HDDが届いてもう安心だと思っていたら大変でしたよ。 結局3度にわたるOSインストールの結果、現在は容態も安定しました。 あとはサウンドボードドライバ…

ケータイ

Toshiba 911Tが気になります。 今の携帯は不満だらけなので、早いとこ換えたいんですよね(まだ6ヶ月 東芝の新機種はスライド式らしいです。 あとワンセグ対応らしいです。 あと内蔵メモリ1GB・・ あと画面デカ・・ スライド式っていうのは結構興味があった…

Brack cat strut

クロネコ仕事速くね?(挨拶 昔クロネコの荷物仕分けの仕事をしていました。PhantomGiGです (お盆は地獄だった・・・) 実質20日で○●万稼ぎましたよ? それはさておき、 (閑話休題、) 一昨日お亡くなりになりました我がノートPC(名前はVanillaちゃん*1(…

Lost Child

PCの無い生活は大層暇ですね。 よっぽど依存してました。PhantomGiGです。 とりあえずTV観るかギター弾くかで時間をつぶすしかないって言うね。 PCの無い生活と ギターの無い生活 寂しくなるのはどっちだろう? そんなときは 二つマルをつけて ちょっぴり大…

はくすれす

>イチコさん 押しちゃうよね!?(同意>あさみんさん 3度も名乗っていただいてありがとうございます(何 お子さんの妨害するタイミングがグッドでした

Good-by my friend

うちの子(Toshiba=dynabook V8)がついにご臨終?! HDDが死にました。 PC関連で致命的なトラブルは初めてなのでショックです・・・。 今まではとりあえずリカバリで何とかなったしなぁ。 そろそろ寿命かなって気はしていましたけどね(購入から4年半 まぁ…

緊急事態

PCがかなり壊れた気味です。 コレからとりあえずリカバリしてみます。 直らなかったらどうしよう? 何か明日の追試は勉強しなくても良いらしいよ?

PhantomGiG

私の今年の抱負、即ちambition的なものに、立派なギタリストへの第一歩というものがあります(初公開 とはいえ、僕の音を聞いたことがある方は、そのお耳が悲しみに包まれるほどの腕であるということはお判りかと思います。 自分の周りにはギター弾きが少な…

sweeper

あ、Blogに書こうと思ってた内容mixiに書いちゃった!(何 まぁいいか。ギターメンテして弾きまくったってだけの内容だし(ぉ 音はこっちでは貼らないよ? あんな恥さらし(ぇ 一日穴を開けてしまいましたが、昨日は夜に(一人で)お好み焼きをしてビールを…

ところで

GiG

ポールのTHE CURSE OF CASTLE DRAGONを練習し始めました。 いや、弾けないことくらいわかってるよ? そもそも24fまでないと弾けないし。 ただ、サビ(?)みたいな32分速弾きの前までは頑張ってみようと思います。 というか、あんな5連符10連符連打されたら弾…

The Curse Of Castle Dragon

前にも言いましたが、うちってアパートの2階なんですよ。 当然階段を上り下りして部屋に出入りするんです。 部屋の前と階段の上には一応雨よけ的に屋根がついているんですね。 でね、最近結構雪が降るんですよ。 雪って軽いから、それはもう風に流されるわけ…

No pain

とある方の某日本一Blogがものすっごい面白いです。 この文体はちょっと真似したいなぁ。 やっぱりセンスだよね。 というか、今日は半端なく眠いのでこれしか更新しません。 むしろ更新していません(なかったことにしt(ry あ、Amazonからおすすめ商品の…

Recovery GiG

唯ひたすらにギターを弾き続ける。 大体、東京−札幌間を飛行機で往復できるくらいの時間弾き続けた。 最初は指を動かすため、手大きく使い指全体を意識してスケール上下する練習。 次に比較的指を開くリフを中心に只管リピート。 慣れてきたら、速く動くよう…

Completion??

論文の完成は明日までお預け。 まぁ、できてっるって言えば先週にはできていた気もする。 さて、ここ最近は頭の悪いBlogをテーマに書いていましたが、そろそろ限界・・・(早 これは疲れる! こんなん毎日更新できるわけねーですよ。 バベルの塔の回なんか、…

SUSHI GEISYA FUJIYAMA

ちょっとブレイク2。 今日はあらたん(学校よりもバイトに行く方が多い)の陰謀により回る寿司を食べに行きました。 夜なのであんまり食べませんでしたが。 まぁ千円以下だったしいいか。 今日の食事 朝:フルーツグラノーラ 昼:お汁粉(餅2個 夜:寿司 何…

まぁちょっと落ち着こうぜ?

スクロールバーが大変なことになってますよ? ここ数日はおかしなBlogになっていたのでちょっとブレイク。 というかネタがない(何 今日は買い物に行こうと思っていたんですけど、昨日窓を開けて掃除していたら風邪を引いたらしいです。 頭が痛かったので今…

Tower of Babel

I put a compress on a knee before sleep(挨拶 (私は寝る前に膝に湿布を張ります) 少し痛い ちょっとくらい動かしても痛くなくなりましたよ? はるか昔、メソポタミア文明の時代。 人々は天まで届く塔を創ろうとして神の怒りに触れてしまった・・・。 時は…

Bloody Article

My right knee is slightly red(挨拶 (右膝がちょっと赤くなっています) 走るのは無理だけど歩く分にはそれほど問題なくなってきました。 痛いけど。 階段は鬼門(ウチは2階 さて、何とか論文を教授に見せるまでこぎつけました。 まぁ、血まみれになって…

BOSS

My right knee was broken.(挨拶 (私の右膝が壊れました) こんばんは。PhantomGiGです。 超痛い。 明日は何かボード行くとか言っている人がいっぱい居ますが、僕はTAだし、何よりこんな膝で何かスポーツが出来るわけもない。 超痛ぇ。 日常生活に支障は出…

Canon

CD

Jun.A氏主催のLiverneの東方アレンジ「東方幻奏祀典2"Canon"」 こういった多人数参加のCDはもうあまり買わないようにしようと思っていたのですが、これは買わないわけには行きませんでした。 というのも、Jun.A氏が以前別名義*1で出したCD「東方幻樂祀典"Cr…

夢路

ちょっとBlogイメージを変えます。 [日記]というか、[雑記]という感じな内容なので、しばらく日記コンテンツは使用しないことにしますね。 というか、まともな日記は書かないでどれだけやれるかに挑戦! 論文書きの息抜きのお遊びとでも思ってください。 今…

論文執筆中

なんだかどうにも今回は降りてこない。 後半はバラバラではあるけど大体出来ているので、1日あれば20ページくらいは進むんだけど、前半がどうにも・・・。 2年前に書いたものに加筆修正程度かと思ったんですが、修正部分がとんでもねぇ。 間違えというか嘘ば…