2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GSG

関係ないですけど。 GUNSLINGER GIRLの7巻を買ってきたけど封も開けていない。 明日で良いか。

耐久Vo&Gt

GiG

サウスケの記事を書いた後、3時間耐久、ヴォーカル&ギター。 持ちうる歌モノの持ちネタをひたすらに練習するというもの。 サウスケの話題が出たので、前に練習していた幼なじみを始めに。 コレってやっぱりスゴイよなぁ。 指が柔軟でなければ弾けません。 S…

Sound Schedule

オフィシャルサイトにて解散の告知。 2001年、彼らのデビューの年にその音を初めて聞いた。 ラジオでその音を聴き、まもなくしてCDを入手。 1st〜3rd Singleをレンタルし、中に入っていたステッカーをパクった(マテ 4th以降は少しずつ売れ出してきて、その名…

ちょっと本気ではてなダイアリーとかふざけるなと思った

真面目に書いた日に限ってアップできねぇorz

BEETHOVEN

CD

何故かクラシックを聞き漁っていました。 といっても、あんまりCD持ってないんですけど。 今まで、ベートーベンってあんまり好きじゃなかったんですよ。 彼が音楽史上偉大な功績を残したことや、その作品の秀逸さ、後の音楽家たち絵の多大な影響なんかはわか…

非常に困った一日

書くことが無い(何

IF

GiG

説明会は、午前の部と午後の部で見学者が入れ替わるので、間の時間がかなり長めです。 暇なのでギターを持って行って遊ぼうと思っていたんですけど(マテ) 朝は雨が降っていたので持っていけずorz 無駄にG2.1uだけ持っていって、オーディオインターフェースと…

中学生と交流

よく考えると滅多にない機会ですよね。 というわけで、中学生見学会2日目で御座いました。 今日はちゃんと起きたけど遅刻ギリギリ(ぉ それにしても今日は珍しく、よく働きました。 昨日は実験室へ見学者を誘導することと自分の研究についての軽い説明しかし…

思考の問題

どうも良くない方向に思考が及んでしまう。 思考を転換することに関してはそこそこ長けていると思っていましたが・・・。 どうしても悪いめぐり方をしてしまう。 だから必死にギター弾いてみたんですが。 実際、それが悪い方向なのかは僕にもわからないけど、今…

怪我から復帰?

GiG

右手小指の負傷は、骨折ではなく捻挫だったようです。 コレでギターが弾けるゼひゃっほぅ!! とか思って調子に乗って3時間くらい弾いていたら、小指が超絶痛くなってまいりましたorz そりゃ、完治していないのにストロークの度に激しく指振ってたら痛くなり…

SUMMERMIX Vol.01

CD

今年の虎はWINTERMIXに引き続き夏もやるようですね。 MintJamにfrip sideにSYNC ART'Sに風葉に志方あきこに菊地創とかもう買うしかないので買います帰ったら。 frip sideとか何故入ってるんだろう?とか思ってたらこういうお仕事やっていたんですね。 僕がは…

本日午前9時

中学生の説明会だかなんだかで学校に行かなければならなかったのですが 目覚めれば10時Σ(・ω・ノ)ノ 携帯が四たび死亡していましたorz さすがに限界か・・・。 お盆の帰省で機種変しようと心に決めた金曜でした。 とかいってる場合じゃねぇ!? 起床時刻は10:05 …

大空魔術 〜 Magical Astronomy

CD

ようやく上海アリス幻樂団が夏の新譜の情報公開をしました。 今年は音楽CDしか作らないようですね。 まぁ、それも十分楽しみなのですが。 ネクロファンタジアのリアレンジが非常に楽しみです。 ところで、4月くらいに出た例大祭のCDを、購入したのにまだ封も…

集中講義第4回目

今日で最後でしたが寝てしまいましたorz 30分ほど。 何というか、4日すべて寝不足で出席したおかげで苦しかったorz 今日とかもう具合悪くて。 結局面白かったのは2日目の講義だけだったなぁ。 これから課題を片付けなければ。 あと、ビスコは超おいしいと思…

天空から降り注ぐ十字の光 

最近タイトルが適当すぎるなぁ。

髪切った

珍しく普通に(何 髪の痛みと伸びと癖のおかげで酷いボサボサになっていたので切ってきました。 4月始めくらいぶりか。 久々に美容室の人たちと話したら気分も上がってニコニコでした。 思ったんですが、ちょっとコミュニケーション能力が上がった気がする。…

集中講義第3回目

昨日真面目にやるって言いましたけど、今日の講義は無理だった。 割と真面目に聞いていた時間もあったはずなのに、何も頭に入りません。 あの先生の魔術か?(何 もしくは寝不足(ぉ 一応学校では寝ませんでしたが、あんまり有意義な時間には出来なかったな…

下降する世界 空に浮かぶ雲

ダメ。 朝からウザイ人ばっかで弱気モードに入っちゃいました。 お馬鹿な友人が面白かったおかげで、午後からはいくらか持ち直しましたけど(褒 おもわずmixiに愚痴りそうになってしまった・・・。

フットサルと風邪

講義後に10人でフットサルをしました。 超疲れちゃいましたよ。 相変わらずシュート外しますね。僕。 あと、テニスボールでキャッチボールしていたんですけど、キャッチミスって右手小指に当たっちゃったんですよね。 なんか 折れたかもorz 高校時代にもバス…

集中講義第2回目

今日もまぁ寝不足だったんですけど、今日の講義は面白かったです。 たぶんクラスで僕が一番楽しんでいましたね というのも、燃料電池とかコジェネレーションとか、割と環境関係を考えた技術について多く紹介されたからです。 好きなんですよね。 会社の志望…

昔作った・・・

GiG

G2.1uを買った当初に、うれしくなって作ったアレンジ曲がBuck upから出てきたので聞いてみた。 なんか恥ずかしくなった。 でもイントロとかは気に入っているのでちゃんと作ってみようかな? 誰かKORGの音源くれませんか?(何

集中講義第1回目

久々の 全日講義は ちと辛い PhantomGiG午前8:40〜午後16:05 間に合計1時間強の休みがありますが。 寝ませんでしたが、集中力が続くわけも無く。 後半は友人らと喋りながら遊んでました(何 始めは真面目に講義を受けていたんですよ。 午前の終わりごろには…

オールスター第2戦

相変わらず藤川球児が素敵なのでちょっと調べてみました。 球児って言う名前は、両親が野球をやらせようとしてつけたのかと思ったけど、出産前日に父親が草野球でノーヒットノーランやったらしいですね。*1 今日の試合では、玉が浮き気味でしたけど、清原と…

Am7

GiG

椿屋四重奏の螺旋階段。 Gt1は覚えたので、後はちゃんと弾けるようになってからGt2ですね。 というところで、何故かアンダーグラフの耳コピとかしていたんですけど(謎 なんかイントロが出来た(何 こういうタイプのフレーズは初めて出来たなぁ。 ちょっと面…

早速のダウン状態

昼まで起きられず、結局研究に行きませんでしたorz んー。 やっぱり月一くらいで動けない日が出ますね。 夕方頃にギター弾いてたら元気でましたけど。

ひー!(((( ;゚Д゚))))

Yahoo!ブログでトップに表示されてるー! ま、一人も検索からは来ていないんですけどね(何 他のブログに表示された検索結果からは少し来ているようですが・・・。 今日は昼過ぎに学校へ行って研究しましたが何も結果が得られませんでしたorz 18時を過ぎたので…

TONEPORT UX2

GiG

LINE6でなんか面白いもの見つけた! ギター/ベースinputが2つにファンタム電源搭載のマイクinが2つ。 ステレオラインのin/outにデジタルinput。 ヘッドフォン端子になんだかよくわからんin/outのメーター(何)までついて2万円程度。 ギター/ヴォーカル…

そろそろ休日だろうが真面目に研究します

一応宣言

サンヨーオールスター

今日はプロ野球のオールスターだって夕方に気づきました。 普段の試合はあまり見ませんが、球宴は別です。 選手のパフォーマンスもさることながら、試合としても面白かったですね。 なんかピッコロさんがいました(笑 新庄のベルトは光ってたし、バットもな…

ジダンとマテラッツィ

ワールドカップ決勝の試合中に起きた、ジネディーヌ・ジダンとマルコ・マテラッツイの衝突。 正式な処分が下され、頭突きを繰り出したジダンに対し3試合の出場停止と7,500スイスフランの罰金。 マテラッツイはジダンを繰り返し挑発したことに対し、イタリア…