2008-01-01から1年間の記事一覧

しこく

前回予告したとおり四国は香川県に来ています。 ホテルは海辺で現場も近いので超便利かと思いきや、最寄のコンビニまで徒歩20分です。 夕食とるのも苦労します。 今日はこんぴらさんに行ってきました。 が、今回デジカメを家に忘れてきたので何も撮ってま…

Brutal Games For Reminding Of Death

Crow'sclawの新譜情報きたぁ! 段々耳コピとかついていけなくなった。 これはもっと頑張らねば。 あと、アンプとかいろいろ気づいたら変わりすぎ。 もう超ニコニコ。 東方萃夢想とかヤベェ。 とりあえず、イベント参加はありえないからまた委託だな。

四国

水曜から四国出張です。 27まで。 はい、年内ずっとです。 5日からまた来いっていわれてます。 僕5日の飛行機で実家から帰ろうとしてたんだけど、どうすればいいかなぁ。 というか、ボード買って来たのに行けねぇorz あとストラトorz つか、向こうに居る間…

Dr.Vo

すごい人材に出会ってしまった。 マジ歌うまい。 これまで僕が出会った人の中でも1,2を争うほど。 しかもドラムたたけるんだぜ? やりてぇ。 なんかやりてぇ。 なんかやろうぜ?

Hot spring

金土は忘年会でした。 今年は忙しいので泊まりは止めようかと思ったけど、強行して正解でした。 マジ温泉最高。 上司とかほっといて温泉浸かってました(何 今度から定期的に温泉行こう。

うっとおしい

前回の日記orz ごめんなさい。テンションあがりすぎました。 でもストラト良いです。 なぜ今まで持ったことすらなかったのか・・・。 あ、ちなみに現在部屋には3本しかギターないです(しか? そのうちPRS SEは、1年くらいほとんど出番無し。 コンデンサとかポ…

Four

One オールマホ、フラットトップのレスポールシェイプ。Dean Two マホバック、メイプルトップのRS SE Custom Three マホバック、メイプルトップ、オールメイプルネックのテレキャスシェイプ。SCHECTER そしてついに4本目を買ってしまいました。 アルダーボデ…

バンド2

スタジオ行ってから曲を覚える人(駄目 いやまじでできると思わなかった。 というのも、休みなかったんですよね。 仕事が忙しく、帰ってからやるのは前回の日記の不時着の練習(待 あ、これは別にバンドではやりません。 来週はちゃんと練習してから行こう。…

TOKYO CITY RHAPSODY

GiG

バンドスコア 椿屋四重奏 「TOKYO CITY RHAPSODY」 (バンド・スコア)出版社/メーカー: シンコーミュージック発売日: 2008/10/28メディア: 楽譜 クリック: 11回この商品を含むブログ (2件) を見る椿屋四重奏のスコアを買ってみた。 相変わらずすげー。 とりあ…

恒例の

病弱発動。 いや、働きすぎました。 明日は会社行かねば。

仕事ヤバイ

と、思ってたけど、いろいろな人の協力で何とかやってます。 毎週日曜は休めそうだ。 今日はシークレットゲームクリアして、改造後のギターでPODの音作りしなおしで終わりました。 1週間ぶりにギター弾いた。 楽しい。あと、シークレットゲームはしょんぼり…

B

バンドを始めることになりました。 何気に人生初バンド。 超楽しいです。 月2,3回のゆるいペースなので楽。 ギター一人なのがちょっとね。 目立つよね。 今はやりたい曲をやろうみたいな感じだけど、ゆくゆくはオリジナルやりたい。 ギター1本の曲なんて…

killer queen

さて、最近PS2を買いました。 2です。 シークレットゲームがやりたかっただけなんです。 もともとはキラークイーンってゲームだったんですがね。 18禁だったのが17禁になったせいで表現がどうかなーと思ってましたが、うまいことルールを弄ってくれたみたい…

かろうじて週一更新

いやもうホント忙しかった。 今までの忙しさとか比じゃなかったよ。 将来が心配になる忙しさだった・・・ それが何とか一区切りしました。 良かった良かった。 その分来週は代休がもらえそうです。

EVIDENCE AUDIO

GiG

前回も書きましたが、シールド買いました 5m1万円。 超良いです。 ノイズ無しでクリア、太い音。 買ってよかった。 明日は余裕があれば本体の改造をします。 タップありは改造がめんどい・・・ ところで、話は全然変わりますが、バンドやりそうです。 ま…

CROSSFIRE

明日はCROW'SCLAWのライブです。 超楽しみ。 だけどその前に髪切ってケーキ食わないと(何

欲しいものとか

ちょっと真似。 格好いい名刺入れ(いまさら 秋物(まだ着てない春物はある お出かけ用鞄 リスニング用ヘッドフォン トグルスイッチ(黒のショート 4芯の電線(御茶ノ水にWEのが4kで売ってた 新しいシールド(今のはIbanezのちょっと高いやつ 買い物に行く時…

そろそろちゃんと日記書くか

10月に入りました。 時が過ぎるのは早いです。 ありえない物量の仕事をガンガン入れられるようになってきました。 そして早々にでかいミスをやらかしました。 かなりでかいです。 かなり多くの人に迷惑をかけました。 正直本気でへこみました。 それでも仕事…

道民としては

ふざけるなと。 いや、作ったのも道民だろうけど。 まりもっこり~ず 超もっこり限定DVD-BOX出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/03/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (4件) を見る

なんか最近、どっか行きましたと帰ってきましたしか書いてない気がす

あ、日本最高っ☆ ども。お久しぶりです。 絶賛お腹壊し中です。 今回は出張中は比較的まともだったんだけど、帰ってきてから崩壊し始めました。 やべー。正露丸置いて来ちゃったよ。 さて、今回二回も海外出張に行ったおかげで、かなりお金が浮いています。 …

いい加減サボり癖は何とかしなくちゃ

あ、前回北海道に帰ってたものです。 今回はなんと!再び中国です〜!! はい。帰省後まったく更新せず。 まぁ、前に来たときと同じ仕事です。 今回はビザないので2週間で帰ります。 もうお土産とかいらないよね? 〜今回の目標〜 おなかを壊さない(無理

supercell

CD

音楽界とヲタク達の間で大きな話題を呼んだVOCALOID2 初音ミクを使ったryo氏を中心としたユニット。 正直ボカロ系はひどい扱いなのでまったく購買意欲がわかないものばかりだったんですが、ryo氏となると話は変わってきました。 『メルト』で一躍有名になっ…

Do

北海道に帰ってました。 6日ほど。 全然暇な時間なんかなかったよ・・・。 1日目:移動、買い物 2日目:友人1に会う、カラオケ、友人2に会う、事故目撃 3日目:友人A〜D+αに会う、飲み 4日目:友人1〜4に会う、友人Eに偶然会う 5日目:親戚に会う、墓参…

書き忘れてたけど帰国

20日に戻ってきてました。そして帰省します。 27日から1日まで。 27日は朝移動なので午後は丸々フリー。 1日は午後移動だけど、まぁ平日だし用はないでしょう。 久々の北海道。 今回は暇な日があると思うので、ちょっと一人遊びにいってみようかな。

3週間目

そろそろ日本に帰りたい。 普通に夏ばて的症状が出ました。 まぁ明後日帰るんですけどね。 うまくすれば来週地元に帰ります。 まだ予定は立ってないけど。 もういろいろとやりたいことが出てきてまいってます。 やっぱり長期出張は向かないなぁ。 日本ならい…

9月3日

MintJamがメジャーデビューします。 でもどこのレーベルだろう? 調べても情報がないですよ。というか、僕はその日に日本にいるかさえ怪しいですよ?(何

中国から

どうも、国際的に活躍するPhantomGiGです。 暑さで具合悪くなって役立たずですが(何 とりあえず、中国結構楽しいです。 食べ物、水が怖いですが、今のところお酒の飲みすぎくらいです(何 暑さで体調崩したけどね。 外気温37度って出てました。 ほぼ外気温…

DS-10

DTM

というわけで、買いました。 今日届いたのでちょっと弄ってみましたが、面白すぎる。 ろくに説明書読まなくてもある程度楽しめます。 使い方を覚えればもっと楽しめるでしょう。 良い出張のお供ができたぜ。 KORG DS-10出版社/メーカー: AQインタラクティブ…

買い物しすぎた

まず出張の航空券(立替 約24万orz そのために30万下ろしたんだけど、気がついたら無いんですがガガ・・ まぁ普通に買い物しすぎです。 フラッシュメモリにトラックボールにヘッドフォンにetcetc なんかまたボーナス貯金できないなぁ。 出張費で稼ぐか(…

3連休

でした。 が、金曜の夜から出張に行っていたので3連休かは微妙。 土曜朝一で広島まで部品を届けなきゃいけなかったんですけど、金曜の20時くらいに電話もらったときにはすでにその日に着くのは不可能。 18日(金) 21:00 帰宅していたので再出社。詳細を聞…