2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GiGS7月号

GiG

友人と本屋とかCD屋とか行ったついでにGiGSの新刊購入。 理由:アンダーグラフが表紙だったから というか、「君の声」のスコアが付いてたんで弾いてみたかったのです。 イントロ楽しいヾ(・ω・)ノ しかし、GuitarⅠⅡⅢの振り方が微妙。 2本で弾けるはずだから…

そろそろ夏モード

家の冷蔵庫が夏モードに切り替わりました。 わかりやすく言うと、冷凍庫にはアイス、冷蔵庫には麦茶や冷たい食品が大量に入荷いたしました。 ビールは未入荷。 いや、そんな毎日飲まないから良いかと思いまして。昨日食べたスーパーカップの小倉が激ウマでし…

冷やし中華はじめました

最近暑いですねぇ。 スーパーで冷やし中華を見つけて、耐え切れずに買ってしまいましたよ。 2袋(何 いや〜おいしい! 作るのも楽だし、最高です。 あと、夏はアイスが必須なのであとで買ってこよう。ビールもね!(ぁ

Musical Batonの恐怖

よ〜し、2本目が廻ってきたぞ〜!

Musical Batonはじめました

id:thespeedstarの姐御にバトン渡されてしまった。 私が尊敬しているDTMerたちが最近書いているのを良く観ていたのですが、まさか自分に来るとは・・・。 どうしよう友達渡す人いないよ。 まぁ、いいや後で考えましょう。 とりあえず廻ってても良いからid:zw…

Guitar

GiG

実は私の持っているギターは、正確には私のものとはいえないのです。 えと、友人が拾ったもの*1を私が譲り受けて修理したものです。 最初はペグとかも折れていたんですよ。 ピックアップはリアしか稼動しなかったし。 メーカーが謎。 普通はヘッドとかにメー…

ぷろふ弐

この調子でどんどんプロフィールを少なくしよう。 書けば書くほど酷かった気がする(何

orz

昨日やりたかったことが何も出来ませんでしたorz

CD買ったのでプロフ更新

というか、あまりにも酷かったので少し改修

はじめてのおつかい

地元の友人に帰省する旨を伝えたら 「おつかい頼まれて〜」 とのこと。 私が欲しかったデータを作ったり取っておいたりして頂いていたので、 「良いよ〜」 と安請け合い。 何を買えばよいか聞いたら 「プリンター★」 へぇ〜、プリンターか〜。 ぷりんた〜ね…

after report

CD

もう今からレポするのもアレなので省略。 アンダーグラフは素敵でした。 あの音はすごいですね。 CDではDelay使ってるフレーズを使わないで弾いたツバサのイントロが良かったです。 ちょっとペース変えたりして。 曲紹介なしで入ったところも良かった。 以上…

UNDER GRAPH HOKKAIDO FIRST LIVE in SIU

行ってきましたアンダーグラフ野外ライブ in SIU学祭!とりあえずいろいろと書きたいことはあるのですが、携帯からでは無理Σ(>ω と、いうことで私のレビューは後日(ぉ とりあえず、一緒に行ってほとんど同じことを感じたid:zwei_s氏に任せた(何

暑い

暑い・・・。 糸冬 (何

Italian

昨日何気なくテレビを見ていたら無性にイタリアンが食べたくなりまして。 適当にセンスで作ってみました。 オリーブオイルでたまねぎとにんにくを炒め、唐辛子とか入れてみる。 鶏肉投下。 トマトを手作業でつぶし(何)ホールトマト風にしたものを投入。 塩…

UNDER GRAPH

まぢで? OK。 今 日 地 元 帰 り ま す 。 というかね、実家近くね?しまった。思わず地が出てしまった。 ついでにCD買ってくるぞぅ!!

に、日記?

上 3 行 だ け で 終 わ っ て し ま っ た(何 OK明日はテニスネタ封印だ。というわけで(?)日記。 私のいる研究室のある実験室(ややこしい)で実験をしている教授(私の研究担当ではない)と話していたときに思ったんですがね。 いつのまにか私の一人称が…

Hardで練習

してたら遅刻しました(何 研究だから良いや(ぉ

永夜返し -三日月-

0:15 〜 3:30 WIMBLEDON2005 3:35 〜 5:40 コンフェデレーションズカップ 今日が午前中休みでよかった。

Hardに挑戦

午前3時過ぎ。 ロディックが強すぎるのでテレビをつけたまま東方花映塚を起動しだす(何 Hardも比較的できますね。 どのキャラを使っても綺麗に1ミスしますが。 十六夜咲夜が強い。 強い割に使うのが難しいです。 あ、あたりまえか。 しばらく練習です。

芝の女王降臨

巷で何かと騒がれているシャラポワ登場です。 出てきたときはかわいそうなくらいルックスばかり取り立たされていましたが、それから1年程でいきなり伸びてきました。 今でもやはりルックスで話題になってますが。 現在世界ランク2位ですもん。 現行芝の女…

芝の女王

夜にふとテレビをつけてみると聞きなれた音と聞きなれた実況・解説。 画面を見てみると・・・ http://www.uipjapan.com/wimbledon/じゃなかったhttp://www.nhk.or.jp/wimbledon/ OK。これから2週間寝不足決定だ!(マテもうそんな季節ですか。 とか思って観…

永夜返し -初月-

何故に私は4時半とかまで起きてますかね? 寝不足GiGです。技術者倫理のレポート(小論文)を軽く書いてからサッカーを見てました。 んむ。大黒様だな(謎 何故玉田はあんなにも決まらなかったんでしょう? あと、アレックスはもう少しミドル打っても良い気…

そして佐川伝説

帰宅後5分で宅急便が届く。 通販で買ったCD(何 4065円だったが、小銭が10円玉1枚しかない。 と、ゆーわけで5千円渡したら65円まけてくれました。 ありがとう!佐川急便のお姉さん!みんな、佐川急便使おうぜ?

廻る奇跡の途中にまた向かい合うのだろう

木曜、zwei_s氏とうっかり遭遇金曜、zwei_s氏と何故か学校で遭遇。 家に拉致監禁してぺペロンチーノを食べさせる。 塩が強かった…。精進せねば。 ついでに東方花映塚をプレイ。 残念ながらパッドが1つしかなかったので対戦はできなかったorz よく考えるとパ…

Eggplant

要するに茄子のことです。 小学生の頃は唯一嫌いなものだったのに今では好物だったり。 おいしいよね?茄子。 焼いたり揚げたり炒めたり。 炒めてポン酢かけたりしたら一日3本は軽いです。 いや、ね?今日茄子とか色々安かったから買い物しすぎただけなんで…

こんふぇでれいしょんずかっぷ

ハーフタイム中に寝落ちorz 朝5時半まで電気点けっぱなしorz しかも寝不足orz 誰か助けてください。

kiЯite

いや、私の家の近所に置いてませんね。 昨日学校終わった後で少し遠出してCDショップめぐり。 GEOまで行ったのに無かったorz しかもGEOで「2」の人とうっかり出会いました(何 そりゃ、ジンギスカンのたれも買うって(謎

kiЯiteを探して3千里

PhantomGiGの日記は毎日長いと思った、金曜日。

今日は午前中が休みのはずなのに何故か1時限目だけ在ったはずだけど記憶にございません。

木曜日は基本的に研究だけです。 よって真面目に研究活動をします。 久しぶりに(何 今日は電極作りです。ちなみに燃料電池の。主な作業は 電極の元材料になるニッケルメッシュを磨く メッキ液(?)を作る 漬ける浸ける メッシュは16枚磨くのに30分かかります…

noise

この世界には雑音が溢れ返っている。 今この僕の頭の中を掻き回しているのも誰かの放った雑音なのかな? 不快指数60%超過 混線 混乱 混沌 誰か助けて 僕を助けて そしてこの世にノイズが溢れていく