Spiritual★Creaters

PC関連で忙しくて忘れていましたが、PCが壊れる前日にCDが届きました。

the very best of S★CREATERS

the very best of S★CREATERS

 
S★Creatersとは(キーワードリンクを見ればたぶん一発なんですが)
LAST ALLIANCEのANZAI(Vo&Gt)とSATOSHI(Dr)がラスアラ以前にやっていたバンドです。
Amazonを適当に観ていたらおすすめ商品の中にあって、しかも在庫2枚とか出ていたので思わず(迷わず)買ってしまいました。
すると、どうも解散前に出したBestAlbumだったらしいです(何
とにかくノリが良い!
疾走感が溢れてますね。
全編英語詞で、比較的自由な歌い方なのでとにかくテンポ重視といった感じ。
歌詞カードを追っていてもわからなくなることが度々(笑
12トラックで*1で40分以下というあたりに疾走感が伺えるかと。
残念ながらラスアラを構成するもう一方、MATSUMURA(Vo&B)とSANO(リリースごとに名前が変わる)(Gt)がいたバンドBERMUDAのCDは在庫切れorz
ラスアラの曲から想像するに、こちらはメロディアス系だったんでしょうね。
欲しいなぁ・・・。
しかしこのS★Creaters,BERMUDAとLAST ALLIANCE,discordの関係は面白いですね。
超竜○と撃龍○,幻●神と強■神みたい(わかる人だけわかれ

*1:11曲目は3曲収録。何でこんな構成に?