2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これで今週は頑張れる

PCが発送されました。 注文受付が月曜だったのにテラ速い・・・ これは金曜には届くな。 てっきり来週だと思っていたので、週末にディスプレイ買いに行こうかと思っていたのに。 慌ててディスプレイ購入。 ヨドバなので明日昼くらいまでに発送してくれれば、金…

oblivious/Kalafina

CD

クリエイター梶浦由記プロデュースの多数のヴォ−カリストによるプロジェクト、Kalafinaのデビューシングル。映画、空の境界の第一章から三章までの主題歌3曲収録。 一応現在の二章までは観に行っているのですが、第一章でobliviousを聴いたときに 「あ、買お…

散財

PCは注文しました。 ディスプレイはこれからちょっと良いやつを注文します。 オーディオインターフェースは散々迷いましたが、とりあえずFireWireで適当なのを見繕っておきます。 今月の残業は先月の三分の一です。 やべー!お金ない!!Σ(・ω・ノ)ノ

お久しぶりです

こんばんは、PhantomGiGです。 ずいぶん間が開いてしまいました。 なぜこんなに空いてしまったか、身内には説明する必要はないと思いますが、私インフルエンザにかかっていました。 月曜の早朝に目が覚めたら39℃とかね。 苦しかったです。 今では熱は戻り、…

何をしていたのかわからねぇが

気づいたら2時。 21時に部屋に帰ってきて、 1時間くらいネットして ギター弾いてたらこの時間に・・・。 とりあえず、自分の下手さをなんとかしたい。 SoundOnlineの新譜2枚は良い(最早紹介すらしなくなった。

まさかこんなトラップが

「?」って表示されずに「?」になっちゃう? がっかりです。 ○9って書いてますがorz さて、14日の日記に書いた激走のせいで、古傷の右足首がやられたようです。 今日病院に行ってきましたよー。 今の仕事は立ちっぱなしなので辛い辛い。 事情を話したら、作…

Frozen Frog/CROW'SCLAW

CD

やっと来ました! CROW'SCLAW7作目となる東方アレンジCD。 相変わらずのHR/HM・・・かと思いきや、サザンメタル! 聞いた感じでは、ブルース、R&R、サザンメタルといった感じ? あんまりその辺のジャンルわけとかは詳しくないんですけど・・・。 いつもの感じとは…

課長トラップ

帰ろうとしたら変な書類書くのに1時間残業させられました。 足が痛いから早く帰って休もうと思っていたのに、気がつけば22時。 ギター弾く時間ねぇorz なんか調子悪いと思ってたら、2日間ギター弾いてなかったんですね。 ちょっと触ったらやっぱり腕が落ち…

疾走

えと、昨日は空の境界の第2章を見てきました。 まぁ、内容についてはいまさら僕が書いたところで読む人はいないだろうから割愛。 そんなことよりもですよ。 アレって夜2回しか上映していないので、なんとかレイトショーじゃないほうを見ないと終電で帰れま…

R

CD

今日はMintJamさんとこのマキシシングル「R」です。 シングルは初ですね。 "R"から始まるタイトルの3曲+off vocalの6トラック。 もう説明するのもアレなので、muzieで試聴してください。 そしてYoutubeでギターソロの動画見てください。 Aircraft良いなぁぁ…

お出かけ

ふおぉぉっ! 前回の日記を書いた後すぐ記憶がありません。 昨日の朝は電気つきっぱなしでした。 今日はお出かけ予定です。 なのに11時に起きてしまった・・・。 まぁ、基本的に今日は一人行動なので自由だから良いんですけど。 帰るのは日付が変わってからだし…

111

先輩方と呑んできました。 自分はもっと頑張って、先輩方の下で頑張らないとだめかなと思いました。 でも、そんなに長くこの課に居るつもりはないんだけどなぁ・・・。 ところで、今日は酔っ払っているので、いつもの日記は無しです。 おやすみなさい。

G5 2007

CD

こっちもギターです(何 2年前に出たG5 Project その第2弾です。 今回も前回と同じ5人が全開です(何 主催のGodspeed氏、7弦ギター導入で、より独自性の出てきたニケ氏、最早プロのTakajii氏、MintJamで有名なa2c氏、そして僕個人としてはG5で株が急上昇し…

ギターの話ばっかりでごめんね

GiG

今日も今日とて3時間。 やっぱりSCHECTERは良いです。 お値段は伊達じゃない。 良い音します。 コンデンサ含め内部を弄ろうかと思ったけど、接点復活剤を流し込んだら比較的良くなったのでしばらくこのままで。 TONEはあまり使えなさそうだけどねー。 さて、…

My anser is NO!

今日の名言です。 英語しゃべれるっていいよね(何 ちなみに、普通に英語の会話で出てきた言葉です。 今、英語ペラな日本人と英語ペラな中国人と一緒に仕事をしているのです。 会話の8割がわからん(何

c73

CD

いつものようにCDがもっさりしてます。 どうせ全部紹介しないから、好き勝手にピックアップしていきましょう 星空ロジック/岸田教団 最近やけに人気の出てきた岸田さんの新譜はフルオリジナルボーカルアルバム。 本当にこの人はクリエイターとして尊敬に値…

自分のこと

GiG

最近同期でギター弾けない人やちょっと弾ける人にうまいうまいと言われ続け、ようやく自分の限界を感じてきました。 正直に言おう。 僕はいままで真面目に練習したことなんか、精々数時間くらいしかないです。 あとは好き勝手絶頂にセンスだけでやってきまし…

44445(PVが

こわっ! 一個前の数踏んだ人こわっ! こんばんは。PhantomGiGです。 こんなに行くと思ってませんでした。 びっくり。 見てくれたみんなありがとう!!

新年一発

あけましておめでとうございます。 放置しまくってたのにPVだけ増えていてちょっと不気味です。 そんなに見る人いたのか・・・。 さて、いきなりですがBlog名更新。 似非フランス語だった初代、韻だけで決めた二代目でしたが、今回はもう変えないと思いますよ。…