2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日発売

CD

のCDを通販しちゃった♪ いや、衝動買いじゃないってば! 近いものはあるけど(ぉ 聴いたら発表しませう。 しかし最近どんなCDを買うのにも抵抗が無くなってきたなぁ。 そんなだからお金なくなるんですねorz

衝動買い

お米がありません(唐突 なので食材を買いに出かけたわけですよ。 そこでこんな面白そうなものを見つけました。田島昭宇vs浅田弘幸 (KAWADE夢ムック)出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2000/11/25メディア: ムック クリック: 12回この商品を含むブログ (…

はいぱぁよーよー

今こっそりヨーヨーがブームって本当ですか? 本当だったら私は軽くヒーローになれそう(・ω・)b 得意なんですよ。かなり。 実家にも6、7種類のヨーヨーが置いてあります。流石にアパートには持ってきてませんが。 専用ケースにしまってあるんです! それは…

回帰

最近何のブログだか判らない内容だったのでそろそろ通常営業に戻します〜。 最近、滅茶苦茶に本(小説のみに非ず)を読んでいた所為で普通の文章が書けません。 課題レポートで小論文を書くのに困った困った(汗 もともと文章を書くことは苦手ではなかったので…

幻の4校時目

今日は3講で終わりのハズなのに何故か帰れないPGGです。 わが研究室の宿命*1か・・・orz *1:要するに教授の長話。今日は特に長かった・・・。

CrazyCrew

最近久々に日本のロック三昧。 CROWNとTHE SWiSHという、私が東京に居たときにライブに行ってCDを買った人たち。 CROWNはdrug store cowboy、THE SWiSHは小久保純平と、以前から好きなアーティストでした。 CROWNは相変わらずな感じで最高ですヨ。ニコニコし…

今日から学校

課題は早々に(日程的にはギリギリ)終わったのに、夜中3時までフルメタルなアルケミストを観てました。 どーも馬鹿です。

音楽と読書にまみれた生活

日本語が変だ!(マテ 今CD聴けなくなったら発狂するかも・・・。 外付けサウンドボードあるからスピーカーを買いますけどね。いや、別に何も壊れてませんが(何 ところで坂本真綾が新譜出しますね。 5thアルバム 「夕凪LOOP」 10月26日発売ですか。 で…

ピンチ!

課題が終わらないPhantomGiGです。 今更ながら、PhantomGiGって打ちづらいですね(ぉ PGGとかふぁんとむぎぐとか妖幽で良いです。

で、

CD

忘れてましたがまた買いましたよ〜? 確実に休み中だけで2万は使ってますねorz 今度計算しておこう。 sepher.jp/sound sepher Quartet・東方幻樂四重奏/Sepher Project 東方幻想組曲/蒼天の雪 また東方が2枚・・・。 sepher.jp Jun.A氏のベスト盤的位置付…

ようやく

CD

CDが思いっきり聴けました。 実家だと私の部屋にはオーディオ機器がないので、めんどくさがってあまり聴いていなかったのですよ。 あと5枚くらい残ってますねぇ。 志方あきこの「廃墟と楽園」を聴きました。 何でしょうこの神懸り的なコーラスは! 「多重録…

運ちゃん

今日バスで帰ってきたら、降りるときにバスの運転手さんが私のギターケースを見て 「それ、ベース?」 って言いました。いや、ギターですけど・・・。 ってか、 え? あれ? 何で?!ベースやってたんでしょうかね?運ちゃん。

危機一髪!!

家賃振り込むのを忘れてましたorz ギリギリ間に合ったPhantomGiGです

寝過ぎた

いやね、睡眠時間は7時間ほどなんですがね、昼1時に起きると辛いものが…orz 夜中に友人の誘いでゲーセン猫目に行ったせいですか。 その後帰ってきても遊んでたわけですが(ぉ なんか元気で無いなぁ。 人と居る時は大丈夫なのですがね。

最近サボりがち日記

サボりがちなのは、某ボーカリストM氏に言われた通りパケ代がピンチになってきたからです。 どーもPGGです。

やっぱり足りてる?

昨日の夜8時からギター5時間+東方5時間というコンボをキメました。寝たのは朝6時〜orz 体力とか集中力なんかが足りない一日でしたorz なんかフラフラするぜぃ〜(ぉ しかもギターもまじめに練習したのは1時間くらいですし、15分練習するフレーズをま…

チンギス・ハーン

今日の夕食はジンギスカンです。 北海道の醍醐味ですか。 道外に住む奴等よ!良いだろう!(何 大きな家に住む人が居れば、皆集めてパーティーするんですがね。 私らの部屋では4、5人が限界です。 でもいつかやりたいですね。 ジンギスカンとビールで乾杯!

甲子園FINAL

駒大苫小牧が連覇しましたね。 本当に凄いです。 カッコイイなぁ。 何かを成し遂げるっていうのは生半可な努力じゃ無理なんでしょうね。 私も何かしたいと思わせてくれる活躍ぶりでした。 駒苫メンバーの皆、おめでとう!

甲子園

駒大苫小牧勝ちましたね。 こいつらスゴイよ。 5点差から一気に逆転ですよ? ちょっと尊敬します。 気づいたら彼らはみんな年下ですね。 何を今更orz とかいうのを友人宅から観たり(ぉ

ギター三昧

ギターが楽しくて仕方ないです。 練習ではなくメロをコピーするだけですが。 というかね、今実家に居るんですが教本とかがアパートにあるので練習できないのですよ。 CDをかけてひたすら適当に弾き倒す。 東方の曲とか最高です。 近所迷惑ですかorz

ギターと音楽

CD

3週間も練習して無いとヤバイです(汗 指が動かない、指先が痛い、譜面を忘れる。 動かないのは明らかな練習不足(元々 痛いのは、ゲージが違うことも原因です。 1弦が.08→.10に変わったのが大きいですね。 最後は、元々私は耳コピをして譜面に残さないと…

虎穴に入らずんば虎児を得ず

CD

なので、東方花映塚という名の虎の赤ちゃんを得るために虎の住家へ。 いきなり結論:子虎はまだ新生児室に居ましたorz 要するに、無事に完成してイベント頒布もしたが、委託はまだってことです。 つまり買えませんでしたorz代わりと言うと怒られますが(自分…

出会いと別れと再会と、経験値を積みレベルをあげろ

20:51 千歳着 23日間の東京も、もう終わりました。 いろいろなことがありました。 会社では、本当にいろいろなことを勉強させてもらい、それ以外でもお世話になりました。 本当に楽しいインターンシップでした。 それから旧友との再会もありました。 5年…

ナイトフライト

今日午後7時の便で帰ります。 でももう空港に行っちゃいます(何 ダメだ。疲労で動くのもツラいっていうのにアホみたいに人が居るんだ。 しかも暑いし、荷物も多い。 コインロッカーは空いて無い。 で、精神状態も不安定なので空港でマッタリするしかないな…

HARD ROCK NIGHT

下北沢CLUB251にライブ観に行ってきました。 ハコで観るのは3度目ですが、今回はヤバかった! 本気で耳が逝くかと思いましたよ。 ベースとかバスドラムがお腹に響くというのは良くある話ですが、すべての音を肌で感じれるんですよ!Σ(・ω・ノ)ノ 比喩じゃな…

ここどこ?

昨日から友人宅に泊めてもらってます。 来る途中で土砂降りに襲われ、あわや荷物がすべてパーになるところでした。 で、朝から友人はバイトなのでいないです。 鍵渡されて、好きにしていいよって言われたんだけど、駅がどこにあるか分かりませんorzここどこ…

アレルゲン

ヤバイ… アレルギーが発動しました。 恐らくハウスダストなんですが、今回は酷いなぁ。 鼻水が死ぬほど出ます(死 水分が足りなくなるくらい。 朝20分でポケットティッシュ5つ無くなりました。 というか、無くなったので仕方なくトイレットペーパーで鼻を…

これでおしまい

終わった…ヽ(´∇`)ノ 終わったゼ!イェ〜イ!(誰これから飲み会ですわ。 私は飲み会しても絶対に鍵がかかるんですよね。 そのくらいが楽しく飲めていいと思いますがね。 お得なキャラですね(何

有終の美を飾れ

ゆうしゅうってこれでいいのか? PGGでっす。 インターンシップ、今日でラスです。 3週間、本当にいろいろなことがありました。 会社の人も皆さん親切で、楽しく終わることができそうです。 多くのことを学び、これまでの人生で最も人間的に成長できそうな3…

プログレさん

ヘビメタさんを観るために0時50分に目覚ましをかける自分萌え(何 今日は観ましたよ〜? ゲストはパッパラー河合。 ヘビメタさんよりプログレさんらしいです。 プログレッシブも好きな私としては今日の紹介は良かったです。 しかし、プログレってライブで…