2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も最後の日記です

皆さん2006年の大晦日、如何お過ごしでしょうか? PhantomGiGさんは、大掃除、電気工事、ファッションショーで終わりそうです(何 今年は4、5年振りに実家でマッタリ年越しです。 年末とか年越し番組を見るのも2年振りくらい。 紅白とか以外と面白い…

今日も今日とて

ピアノの練習。 いやぁ、相変わらず弾けねぇ弾けねぇ。 ギターを弾く時よりも随分指が堅いね。 あと相変わらず鍵盤が重い… 一応両手は動くようになったんですが。 以前練習用に打ち込んだピアノ曲のMIDIファイルから1曲弾けるようになろうと思います。 …

実家にて

ギターを持って帰るのは止めました。 重いし(何 ってゆーか、家によくわからんギターが一本あるの忘れていた。 ところで今日はピアノに触りました。 一応アップライトがあるんですよね。 5年くらい調律して無いけど(笑 いやぁ、弾けねぇ弾けねぇ。 という…

いざ、実家へ

おそらく1週間になるかと。 帰ったらネットがないから更新が面倒で更新しないとかになるかも。 ギターを持って帰るかいまだに悩んでいるんですが、思ったよりも荷物が軽いので持って帰ろうかな。 まぁ、倍近くの重量になりそうですけど・・・。 あ、髪切って…

extra GIG

CD

紅鋼と同時にMintJamの新譜も買っていたんですけど、今日初めて開封しました(何 新譜といってもM3だから秋の作品なんですけどね。 近作はextra GIGとして、#Crying Moon というアコースティックフルヴォーカルアルバムでした。 今までに収録していた曲のア…

間に合わなかった・・・

本日で、本Blog開設より500回目の更新になります。 始めの頃の日記とか見ていると、昔はこんなこと考えていたのかとちょっと恥ずかしいですけど、日記ってやっぱり良いものだなと思いました。 かなり意味不明の記事があったりもしますけど(笑 約1年と7ヶ月…

JJ

突如友人に誘われてボウリングをしに行ったのが、恐らくPM8時過ぎ。 帰宅はAM4時半。 何をやっていたんだと(笑 まぁボウリングしてカラオケしてました。 実は歌いに行ったのは凄い久しぶり。 もしかしたら夏以来? 始めは声は出ないわ音程は取れないわで散…

Alcohol

DTM

OK. 酒飲んで曲作りは無理だ! ギター弾いてたら泣きそうになってきました(何

聖なる夜だから こんな日は OrverDrive

意味不明です。 さて、クリスマスというイベントとはかかわりないというからには徹底的にということで、ここ3日ほど人と会話していません(何 いやー、今日は外には出かけたんですけどね。 そろそろ限界かなぁ。 関係ないとは言いつつも、何もしないのはちょ…

まぁ、世のイベントなんか関係ないわけですよね。

相変わらず日曜は引き篭もりでした。 昨日のおかしな睡眠時間の所為で、午前中はどれだけ起きてどれだけ寝たのか良くわかりませんでした。 ちょっと頭痛・・・。 まぁ、ただ引き篭もっているのもアレなのでちょっとしたことをしてみようと、M-1を観たあとに思い…

何時寝何時起?

えと、昨日は昼寝しておこうと思って5時に布団に入り、起床予定時刻の8時を大幅にオーバーして0時起き(何 22時開始のRadioの最初の方聞き逃したorz まぁ、Radioは5時までやっていたのでたくさん聴けましたけどね。 L.L.のレビュー聞けなかったのは痛い・・・(…

比類なき頭の悪い

伝説の生Radioが今宵で最終回らしいです。 まぁ、須く聴くのですが、22時Startということは間違いなく夜が明けるのではないかと・・・。 昨日は寝不足なことだし、お昼寝をキメてから戦闘体制に入ろうと思います(何 今回こそは録音に成功するぞっ!

ノってる時は一日5時間も寝れば十分元気なんですね。 今がそんな感じ。 普段は6時間以上欲しいところですが。 しかし、昨日は早く寝ようと思っていたのに謎の不眠症によって5時まで寝られませんでした。 ぶっちゃけ、寝ようと思えば寝られた感じなんですけ…

Chinese

DTM

やっぱりチャイナシンバル無しにはやっていけないんですよ。 BFDのDEMOには入ってないんですよ! Clash,Ride,Splashが1種類ずつしかないんですけどね。 やっぱり買わなきゃだめかなぁ? 3万あったら中古でハード音源買えそうな気もしますが・・・。

どん引き

珍しくサイコホラーなモノ見てドン引きしちゃいましたよ。 ホラー系読み物には割りと強くて、多重人格探偵サイコ*1序盤に起こる件のフラワー事件を見てもそれほど引かなかった僕がデスよ。 というか、ドン引きって言葉を使ったのも久しぶりですよ。 ちょっと…

えっ?!

菅井君と家族石ってDVD出ていたのか??Σ(・ω・ノ)ノ 随分前にハマって爆笑していたなぁ。菅井君と家族石 The Perfect [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/06/23メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (21件) を見る見…

Fighting Step

ところで、裏で亀田さんちの興毅君がボクシングしてましたね。 どうでもいいよと見せかけて、実はこっそり気になっていたのです。 前回の疑惑の判定試合は見られなかったからなぁ。 世間の風評だけで判断するのは嫌いなんですよ。 まぁ、フィギュアメインに…

One drop of Icicle

GPファイナルのエキシビションでした。 やはりエキシビションは楽しい! 単純にその人の演技を楽しめるからなんでしょうね。 アイスダンスなんかはエキシビションでしか放送しないですし。 デンコワ&スタビスキー組の上手さはおかしい。 毎回アイスダンス金…

Depapepepe

GiG

師匠に呼び出し食らって部屋へ出頭しておりました(嘘 ギター持って行って、二人でDEPAPEPE弾いておりましたよ。 弾けねぇよ!(^ωT) しかし彼らのギターは面白いですね。 アコギとエレキはまったく違う楽器なんだと思い知らされました。 ところで、今日は…

散財メモ

CD

自分用なので見てもきっとわからないよ?

2講目・・・

昨日は1時くらいに寝ようと思ったんですが、某大型掲示板のDTM板でKORGのTRITONスレを見ていたら2時半になっていましたorz やっぱりシンセが欲しくなるよなぁ・・・。 なにやらTRITON Extremeがどんどん値下がりしているみたいです。 どうも生産中止になるら…

もうすぐ一区切り

とある境を迎えるので、年内に何かしようと考えています(曖昧 今日はなんだか疲れてしまってやる気が起きなかったです。 とりあえず報告書の作成だけして後は特に何も・・・。 昨日買った紅鋼がものすごいツボなので延々聴いています。 やはりマルチ音源が欲し…

紅鋼

CD

ついにAKAMETALをゲットしました! 東方のオムニバス形式メタルアレンジなんですけど、参加面子だけでもう買いです。 1曲目から超ニコニコですよ。 まぁ、CROW'SCLAWの鷹さんだからなんですけど。 というか、この曲上海紅茶館のアレンジらしいですけど、 明…

開放

学位試験受けてきましたよー! 比較的出来たので大丈夫ではないかと。 ぶっちゃけ昨日の勉強いらなかったorz 試験後に友人らと昼食をとってから、師匠と楽器屋と本屋を見て、その後一人で色々と買いに行きました。 欲しいCDとRockin'on JAPANを買えたよ!! …

GPFinal

フィギュアGPシリーズもいよいよFinal ショートの結果は、女子は比較的予想どうりでしたね。 浅田真央・安藤美姫・キムヨナは順当。 浅田安藤は、若干慎重だった感もありますがほぼ完璧だったじゃないですか。 フリーが非常に楽しみですね。 男子は織田君が…

気まずい

明日はいよいよ学位試験なんですが、なんか気まずいです。 主に右手が。 謎の関節痛はかなり良くなったのですが、やはりペンを握ると少し痛いかも。 あと、何故か頭痛がしてきたのは何? 勉強の方は、まぁそこそこって感じなんですけど(何 自分の論文をよく…

続・腱鞘炎?

まぁ、どう考えても腱鞘炎ではないわな。 段々可動範囲が広がってきました。 なんかこう、間接のボコッと飛び出た部分が腫れている感じなんですよね。 寝たら治っていそうなレベルですけど。 さて、昨日食器棚を見ていたら急須を発見したので(待)何故かウ…

腱鞘炎?

なんか右手首の小指側?が痛いんですよ。 朝起きたときはなんともなかったんですけど、今日のTAが終わったあたりからものすごい痛くなってきたんですよね。 何だろう? 特に筆記もしていないし、それほどタイピングが激しいわけでもなく、マウス操作なんかで…

Trusty Bell

http://namco-ch.net/trusty_bell/index.php なんかタイトルに相当惹かれるものが・・・。 ショパンが最期に見た夢という設定のファンタジーみたいです。 この手のクロニクルRPGというのは好きじゃないんですが、設定的にはちょっとみてみたい。 何より、音楽に…

バルセロナvsクラブアメリカ

TOYOTAの例のアレを見たくて、19時にアラームセットして布団に入ったんですが、結局起きられたのは20時orz いやホントもうマジorz 2点くらい入ってるし・・・。 後半からの試合だけ見ても面白かったですね。 流石に両チームともレベルが高い! 個人のレベル…