2007-01-01から1年間の記事一覧

気がつけば年の瀬

なんかちょっとサボってたら大晦日です。 大晦日だというのに微妙に体調不良です。 遊びすぎたか… 明日明後日も用事があるので、カウントダウンみたら寝ましょう。 そのまえに、なんかみんながやってるので今年を振り返ってみます。 1月 なんか論文とかして…

クリスマスですね

そんなことはお構いなしに仕事&呑みです。 定時退社だったので、呑みまくっても22時帰宅でした。 最近、呑み代だけで毎週1万くらい言ってる気がします。 かなりおごってもらっているはずなのにおかしいなぁ? まぁ、何が言いたいかというと、今日は酔っ…

イブですね

そんなことはお構いなしに、23日から新宿ネカフェ泊です。 目的は下で書きますが、行動としては 1、移動、13時新宿着。 2、昼食、何故かファーストキッチン 3、買物(1)、メンズマルイでアウター物色。出来心で・・・(何 4、買物(2)、16時いつも…

タップ

新しいギターも買ったことだし、まとめて電装系を整えようと思って、先日買ったテレキャスコンポーネントを開けてみてびっくり。 なんか、違和感。 「TONEポットはどこ??」 そう。TONEのポットが普通と違うんです。 なんかスイッチみたいになってます。 試…

関係ないけど

CD

ただの愚痴なので見なくていいよー。

木曜

そんなことはお構いなしに中華食って酒飲んではしゃいできました。 明日は真の忘年会らしいです。 正直無理です(何

火曜

そんなことはお構いなしに、焼き肉食って呑んできました。 この写真がなんだかわかりますか? 梅酒ロックジョッキです。 梅酒ロック3杯分です。 悪乗りが過ぎて、この店の裏メニューに登録されったぽいです。 厨房では3杯目辺りからすでに「梅酒ロックジョ…

SCHECTER

GiG

このタグ使うの久しぶり とりあえず、気がすまないので新ギター紹介。 SCHECTERのTR-PT LTDです。 見てわかるとおり、テレキャスシェイプのコンポーネントギター。 フロント、リアにハムバッカー搭載で1Vol,1Tone ボディはマホガニーバックのメイプルトップ…

今週まとめ

日曜 近くの楽器屋で運命の出会い。 定価30万円以上するギターを1時間くらい試奏する。 買う気はあまりなかったけど、もう一度弾きたいので「商談中」にしてもらう 月曜 仕事。 昼前くらいに「今日徹夜してくれないか?」と言われる。 定時で帰って0時出社。…

久々に駄文を書きたい気分

しかし時間が・・・。 mixiで書きましたが、最近、深夜残業が多くて・・・ 今日もです。 でも今日は暇そうなので、会社のPCで駄文を書きながら仕事したいと思います(何以前の日記を読んだ人は知っているかもしれませんが、ながながとしょうもないことを書くのが好…

New Guitar

いや、買ってないでですけどね。 Schecterのギターを触ってみたんですよ。 すごい弾きやすくてびっくり。 実は故あって、Scecterは僕が最初のギターを買う前から欲しかったギターなのです。 はじめの1本は3、4万円くらいで考えていたので、ちょっとたかめ…

明日静岡へ帰ります。 というのにCD買ったりしました。Signal 004(初回限定盤 DVD付)アーティスト: LAST ALLIANCE出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(M)発売日: 2007/11/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (9件) を見るFollow the Nig…

そろそろやることねー。 PhantomGiG in Hotel ゲーム、というかCCFF7クリアしてないけど何故かやる気になりません。 うーん、ギター弾きたい。 出張の方は今週いっぱいで帰ることができそうです。 金曜移動なので東京あたりで遊んでこよう(何

ブログパーツ

本気でブログ変えようか迷います。 はてなの自由度低すぎだろ? 最近好きなもののブログパーツが次々作られるのに使えないんですもん。 こうなったら趣味前回のHP作って、日記はてなのまま使うか。 時間ないなぁ・・・

step

歩く。 雪道を。 歩く。 夜道を。 歩く。 雪の降る音さえ聞こえそうな静かな夜に。 雪たちが舞い降りる音に、自分の足音を重ねて。 やっぱり雪は好きです。 いくら寒くとも、いくら痛くとも。 雪を踏みしめる音がすき。 冬の夜に感じる冬のにおいが好き。 無…

in Hokkaido

どうも。無事北の最果てに着きました。 真冬です。 いや、ほんとに寒いんですよ。 今日とか現場から帰るころは吹雪地吹雪で視界10mくらいでしたよ? いやぁ、北海道怖い怖い(去年冬は道民 明日当たりは飛行機降りなさそうです。 とりあえず今日はカツゲ…

出張準備が終わらない

のにWeb巡回。 Vivixの冬の新作はG5 project!! 相変わらずの面子でmembersのページ観ただけでうれしくなります。 とりあえず試聴試聴。 なんか面白いブログパーツが作られてますがはてなでは利用不可っぽいorz というわけで聴きにいけっ!(何

そろそろBlogやってる意味もなくなってきたかもわからん

お久しぶりになりました。PhantomGiGです(この名前も使う機会が減った そろそろ面白いことしようと思ってます。 しかし、明後日から出張なのです。 10日くらい。 一応ホテルでもネットは使えるので更新には困りませんが、果たして更新するネタがあるか・・・。…

鍵盤

いやもうギター楽しすぎて鍵盤触ってねぇ(何年内にはラヂヲ予報が弾けるようになるのが目標(いまだスコア未開封

お買い物するつもりだった

そろそろドラム音源くらい買っておこうと。 DFH買おうと思ったんだけどさ、アレって単体じゃスタンダードなセットしかないんだね。 中華シンバルねぇじゃんorz 追加音源買っても良いけど、その価格だとBFD買った方がお得な気が・・・。 操作性と価格のハザマで…

seventh moon(違

そういえば、入社してから7ヶ月経っていました。 この間に何か成長したかなぁ? と考えてみましたが、最近失敗なんかが多いのでまったく成長した気になりません。 せいぜい思いつくのが、ギター上手くなったな。と(何 いや、当社比ですけど。 相変わらずバ…

カクテル三昧

普段甘いお酒なんか殆ど飲まないのに、友人が部屋に持ってきた缶チューハイ3本空けてます。 酔った勢いでPCにキーボードとPODつないで情熱大陸弾いたらすごく楽しくなったので、それだけが伝えたくて更新しました。 すみません、酔ってます(現在4杯目 忘年…

YRZ-M1

東京モーターショー行ってきたけど、。台風とか人身事故とかで半端なく疲れました。 4人で行ったんですが、3人が台風接近中という事実を知らなかったオチ。 終電で帰ろうとしたら駅30m手前で人身事故発生して1時間遅れるし。 帰ったらAM2:00でした。 ので、…

先日、今週は楽だなどとのたまわったら木曜の仕事は思いの他きつくてビックリ。 部屋に戻ってすぐに寝ちゃうなんて初めてです。 いや、1時間くらいで起きたけど。 今日有給とっててよかったー。 今日は朝からゆっくり寝た後、某ドリルアニメ見たりギター弾…

今月は定時退社の上、金曜に有給取っちゃっていたので3連休です。 あ、一般開放初日の東京モーターショー行く予定です。 金曜か土曜暇な人は遊べるけど、きっとみんな忙しいんだろうなぁ・・・。

厄日(俺の手が

こんばんは。 今日だけですごいいろいろ怪我しました 左親指 第一関節 裂傷 左人差し指 爪と指の間 負傷 右薬指 第一関節 裂傷、打撲 右小指 第一関節付近 火傷んむ。 一回休みだな(何

失策

F1見逃したぁぁぁぁぁぁぁ!!!

最近よく弾いてます

GiG

昨日出かける直前に弦が切れてしまったので、今日張り替えました。 Elixirに限らず、張替え直後はすごいブライトで気持ちが良いんだけど、歪ませすぎるとさっぱりですね(当然 最近、曲作ってます。 バッキングトラックがさっぱり進まずに止まってます(何 …

選択ミス

今日はじめて知った。 新しいガンダムの主題歌がラルクなのは知ってたけど、EDはTHE BACK HORNかよ!? 曲聴いてないけど、製作者の趣味としか考えられない・・・。 でも、The Birthdayを起用するやつもあったくらいだからなぁ。 なんだったか忘れたけど(ぉ

ふぐぅ

今日はお仕事大変ではなかったはずが珍しく23時まで残業。 いやぁ、突然の不具合でびっくりですよ。 今月残業時間規定より超過しちゃいますよ?