2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遅く起きた昼と僕

昨日の掃除が途中のまま。 かといって今日全部やるのも無謀なので、割と放置プレイ。 このまま明日帰省するのか(何 今日は水周りを掃除したので、残っているのは机上の片付けとクローゼット。 クローゼットはうまく片付ければもっとスペースができるので、…

睡眠時間と君

昨日の夜に突然友達が来たせいで遅くまで起きてました。 昨日は睡眠不足だったので早く寝ようとしてたのに・・・。 おかげで今日は昼起きでした。9時間か。

本物のロックスピリット、異質なまでのPOPさ

CD

なんとなく蔦谷に行ったらLAST ALLIANCEの2ndアルバムを発見→即購入。 しかし、持ち合わせ2000円もないのかよ自分・・・orz カードで買いましたけど。 堪らなくエモロックです。 このバンドの凄いところは、メンバー全員が歌えるところ。 Gu&Vo,Ba&Vo,Gu&Cho,Dr…

キムチ×アイス

唐突に飲み会をしました。 久々に焼酎をがんがん飲む。 テンション駄々上がり。 てゆ−か、僕ら固定面子で飲みすぎですよね? 週3て・・・(笑 人の2千円札でコンビニに買い物に行くことに(持ち主の承諾あり ハーゲンダッツ×5、スーパーカップ×5、うまい棒×…

部屋を大掛かりに掃除する

途中で放置しぐっちゃぐちゃ。

悲しみのポテチ

久しぶりにポテチを一袋モシャモシャと食しました。 コレで僕の朝食よりカロリー高いのかよ・・・。

今期の授業について

何故こんなにも必修科目が糞つまらなくて、選択科目が面白いのか? まぁ、必修3つに選択2つですが。 火,水の必修科目なんかやる気ゼロですから。 ノート取らないでお絵かきしてます(何 世の中間違ってる(違 あと、ピヨ彦も間違ってる(超身内ネタ

悲しみの金曜日

ぐっちょんゴメン、パクった(何

M3

M3行きてぇ (終

木曜の午後は研究の時間ですが、後輩ちゃん達がどう考えても必要ない照明の実験をやるので僕は実験を出来ません。 ワカリニクイな・・・。 とにかく暇だ! とか思ってたのですが、隙を見てチェックした実験データがおかしなことになっていた。 負荷100Ωで実…

木曜は授業なしなのだ!

(誰

リクナビの

退会手続きがウザー(´・ω・`) なんで就職時期と職種の選択が必須なのさ? 関係ないけど、某エキサイトできる翻訳サイトのフラッシュも結構邪魔(何

High School Foolishness

昨日の話になるんですが。 mixiで見つけた(見つけられた)高校時代の友人たちとメッセで話をしてました。 烈風君とか割と会ってる人だと感じないんですが、サシで話をしたりメールなんかで会話する場合、昔とは変わったと思いました。 しかし、4人5人と集ま…

もうすぐ連休

とか言ってたら、明日からもう連休突入する人いるのね・・・。

燃料電池とか

http://www.maxell.co.jp/jpn/news/2006/news060424.html maxellが来るとは思わなかった。 しかし、 マクセルのコア技術である「分散・塗布技術」の活用 と、あるように割と向いているのかもしれない、と納得 モバイル用燃料電池で問題にされることが多いの…

麦酒魔人

5日以内にビールを2リットル飲むことになるとは思わなかった・・・。

身の振り方

内定取ったからといって、調子に乗った言動してたらそのうち殺されそうです(何 別に「誰に」ということはないのですが、そんなやつがいたらウザイだろうなぁ、と。 一応今はアドバイスする程度にしているんですけど、しつこいとウザイかな? 気をつけて生活…

研究室にて

パソコンが新しくなるらしい。 DELLで格安で手に入ったらしいんですが、ディスプレイは多分変わらないんだろうなぁ・・・。 というか、あと1年もないのに変えるのもまた面倒な話なんですが・・・。 今やっている実験が、多分金曜までかかるので今週やることがあり…

霰雹霜霧霞雫雷雪霊露霙

全部読めたらすごいです。 今日降ったのは最初と最後だけですが。 というか、霊? そろそろ地球はマズイと思う2006年春。

もしかして?!

もしかしなくても、今週を乗り切れば連休です。 することないんですけどねorz

コード進行

GiG

LAST ALLIANCEを延々聴いてます。 エモいなぁ*1(何 使えるコード進行がたくさん覚えたい(関係ない *1:エモーショナルの意

僕は今日、何をしましたか?

DTM

ヒント:ドラム打ち込みに挑戦! 結論:CubaseLEにドラムエディタ付いてねぇorz ピアノロールで頑張って打ち込み。 1時間で数小節orz まぁ、ドラム自体わかってないですし(何 勝手がわかったのでもう少し早くなるでしょう。 てゆーかCubaseLEにはミキサーも…

昨日の日記、日付を戻すのを忘れていました

そういえば1時に更新したんでした。 戻しておきました〜。

LAST ALLIANCE

CD

なんかLAST ALLIANCEの中古CDが自棄に安かったので買っちゃいました。Re:frainアーティスト: Last Alliance出版社/メーカー: One Coin Records発売日: 2005/10/05メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) を見るいや、最近気づき始めてはいた…

買い物、買い物♪

無駄な買い物はしないと決めたのに。 消耗品と牛乳だけにしようと思ったのに。 野菜ジュースが安かったからそれは良いとして。 ニューヨークチーズケーキが久しぶりに安売りだったのでまとめ買い。 カントリーマァムが安かったので衝動買い。 うわぁ、お菓子…

金がねぇ

久々に言った気がする。

CHICKEN FESTIVAL

冷凍庫を開けると、そこに鶏肉が1kg入っていた・・・。 FIN

ぎたぁとか

GiG

最近ようやく色んな小技とか使えるようになりました。 しかしまぁ耳コピしても上手に聴こえないのは基礎が出来てないからなんだろうなぁ。 機材のせいにするのは早すぎますし・・・。

けんきゅーとか

昨日までダメダメだった研究も、新しい気持ちで(装置で)やったらアッサリ良い結果が! 採るデータが今までと違うので、まだ結果が得られるかはわかりませんが、今のところ去年よりも素敵な数値。 またデータ採り直さないとなぁ。 なんだかとっても順調。 …

順調にことが進む。そんな時、怖いものは過信じゃないかと思う。

タイトルに結論を持ってくる。 文法的になんていうんでしょうね?