お久しぶりです。

本当にお久しぶりすぎてもう言うことねぇよ。 こんにちは。 最近ギターのことばっかりの記事だったのでもう書くならギターのことしかないですね。 というわけで、新しいギター買いました。 うそでした(何 でもベース買いました。 G&L L2000PREMIUM(写真は…

今日の行動

朝起きる。 今日は出勤日だ。 少し寝坊気味の時間。 腹が痛い。 僕休む。と課長に報告。 代わりに明日出るね。と報告。 とりあえず気が軽くなったのでギターとか弾き出す。 SCHECTER PTは久々に弾くと本当に良い音が出るんだ。 改造のせいもあるけど、買った…

LED PREMIUM

GiG

Crews2本目。 まさかのLEDシリーズです。 しかもちゃんとK&Tピックアップです・・・。 良いベースがないか探していたら、まさかの超美品中古で発見してしまい、悩んだ挙句購入です。 もう馬鹿ですね、馬鹿。 私程度の腕でこれは本当にもったいない音がしますが…

Amplitube3

GiG

私はアンプにAmpliTube2を使っているのですが、この度メジャーアップデートということで、とりあえずお試しでDLして見ました(オーサライズはまだ 今回の肝となるのはキャビネットシミュレーション マイクの数が増えたのと、何より配置の設定ができるように…

KR-1

GiG

mixiやtwitterでこっそり言うだけだったのでここでは大々的に言ってみる。 またギター買ったよ!(馬鹿せっかく1本手放したのにまた増えたって言うね・・・ というわけで新しいオトモダチを紹介 SCHECTER/KR-1 たぶん1年位前に出た割と新しいモデルで、実は出た…

2月はアレだよね、短いよね! なんか他の月より大分短いよね! というわけで更新してませんでした。 こ れ は ひ ど い というわけで、ちょっと更新する理由もできたので3月はちょいちょい更新していくつもり。 毎回言ってるので当てにしないでください(何

驚いたことに

あけましておめでとうございますでした(何 もうこのBlog閉じてもいい気がするなぁ・・・ とりあえず更新したと言う事実が残る感じで。 今週は余裕があったら買ったものとかのレビューとか何とかをしてみるかしないかどっちか(何

今年まとめ

一日遅れてしまった・・・ いろんな人たちがまとめに入っているので僕もやろうと思います。 1月 いきなり四国からスタート。 うどん旨い。 4GBのMP3プレーヤーを新幹線に落としてくる 2月 四国から帰ってくる。特に何も無い(何 3月 人生初ボードに行く。 友…

今年もあと十日となりました。

今年は更新ペース落ちたねぇ! びっくりするくらい落ちた! レビューとかしなくなったものね! ちょっと年末だしいろいろ書きたいこともありますが、明日書きます。 明日書きますって言う宣言だけ(何

帰国

うわぁ、帰国って40時間もかかるんですね。 お久しぶりです。どうも現地のホテルでははてながブロックされてしまっていたので更新できませんでした。 金曜に出たのに日曜に着くとは不思議なものです。 俺の休み返せ(何 とりあえず、時差の影響で寝られない…

出発

今日の正午の便でパリへ発ちます。 深夜に着いて、国内空港へ移動しさらに10時間 なんだこれ・・・ というわけで、若干遠いですが1ヶ月ほど海外へ行ってきます。 昨日飲みすぎてすでに若干体調悪いですが、気をつけてきます。

SE買い手付く   の巻き

GiG

PRS SEの買い手が付きました。 と言うわけで、自力で調整中。 オクターブ調整とかムズ過ぎる・・・。 何とかやりました。 適当だけど(何 あとは弦交換、クリーニング、ノブ交換だけです。 調整しながら弾いていると、今もっているギターが如何に良いかがわかり…

iPhoneにはね!

最近、何か買ったと言う日記ばっかりな気がする・・・。 というわけで、iPhone3Gsに機種変更。 めちゃめちゃ楽しいです。 とりあえず後輩に自慢しまくったら、乗り換えるって言ってました。 Xewton Music studioというシーケンサアプリが強すぎる。 あとDrum Me…

買っちまったよ!

GiG

Stealthpedal Deluxe ペダル型オーディオインターフェースと ギターアンプシミュレータ AmpliTube2 ハイゲイン系アンプを集めた AmpliTube METAL ベースアンプシミュレータ Ampeg SVX さらにキャンペーン中でただでもらえる AmpliTube Jimi Hendrix 登録者が…

Amplitube

これは買わざるを得ないかもしれない!(どっち?http://www.minet.jp/ikmultimedia/special

POD

最近ギター録音して練習とかしてるんですが、どうもPODの出音が気に入りません。 ラインでオーディオインターフェース通した音はいいんだけどなぁ。 あと、ギターの性質もあるんだけど、低音が上手く作れません。 まぁ、テレとストラトしかないから仕方ない…

TaNaBaTa Night vol.2

TaNaBaTaのライブ行ってきたよ! TaNaBaTaって言うのはあにーさんのバンドで、わからない人は適当にググってね!(何 Rock'n'rollしてきました。 腕振るわ、頭振るわ、飛び跳ねるわ、叫ぶわ。 まっすぐなロックやっててあそこまで盛り上がるもんなのね。 超…

CARNIVAL

CD

最近良く聞いている椿屋四重奏の新譜。 彼らは曲の構成が本当に面白くて、自分で耳コピとか絶対できなさそうです。 僕がストラト買うきっかけになったバンドですね。新譜は、ギターの絡み合いがより複雑になってます。 いつものストラトだけじゃなくてガット…

HB牧場

ちょっくら北海道とか帰ってました。 なんかアレだね。 生キャラメルとか、もう買い放題なんだね・・・。 北海道出身の同期に頼まれたので買い込んで行きました(何

マジで困る

冷蔵庫壊れた!!!といっても、まったく冷えないわけでなく。 僕の冷蔵庫は 切−弱−1〜5−強−連続 という切り替えがついているのですが、4以上じゃないと運転してくれません。 いつもは3くらいだったんですけどね。 本当に困る。 4だと冷えすぎるんですよ…

CHO-JIKU-TANABATA SONIC

JULY 7,2009 僕らはYOKO kANNOから素敵な贈り物をもらったわけです。 織姫と彦星は年に一度会えるけど、僕らはそう簡単に彼女らに会うことは出来なさそうです。 何せサブタイトルどおりならあと100年近くあるからね。 というわけで、会社の休みを上手いこと…

壁掛けはじめました

GiG

ついに来るとこまで来た!って気がします。 相変わらず下手です。 もうPhantomGiGと名乗ることすら久々です。 ずっと前から壁掛けにしたかったんだけど、なかなか実行に移せませんでした。 でも、ハードケース3つは邪魔!ということで、この度実行に移すこと…

なんかスパムコメントがひどい

1ヶ月くらい書かないとだめだね。 そろそろ更新ネタがあったんですが、あと2,3日はかかりそうなので、繋ぎ更新です。 最近久しぶりにSCHECTERを弾いていますが、標準のピックアップSUPER ROCK IIIはやはり出力低めで、クリーンとかの方が綺麗に出ます。 …

超時空七夕ソニック

YOKO KANNO シートベルツのライブ。 次回公演は22世紀・・・ チケット当たった〜!!! 席は2階席の端っこですけどね。 でも意外と良い位置かも。 比較的正面からステージが見えるのと、もしかしたら後列なのに前が1席しかないかもしれない。 これは美味し…

Crews maniac sound

GiG

新兵器キタコレ! どうもバカです。 連休に入って、横浜に遊びに行ったとき試奏して一発でKO 実質5本目になります。 Crews maniac sound という国産ブランドのAristoteles MA というギター。 テレキャス風のシェイプですが、ピックアップは2ハムの構成。 ボ…

Session

同期がパーティー主催したので行ってきました。 Godinのエレガットとカホンと鍵ハでセッションしてたのがめちゃくちゃ格好良くて、うらやましかった。 次があったら混ざれるように、ストラトでクリーンセッティング作って練習。 クリーンって難しいよね。 そ…

復活してみる

なんかしばらく更新していなかったらトラバとコメントがえらいことになっていたので復活してみます。 年明けからずっと更新していなかったのですが、いろいろなことがありました。 前回の日記に引き続き四国出張。 出張が終わって、ようやく12月に買っておい…

しこく

前回予告したとおり四国は香川県に来ています。 ホテルは海辺で現場も近いので超便利かと思いきや、最寄のコンビニまで徒歩20分です。 夕食とるのも苦労します。 今日はこんぴらさんに行ってきました。 が、今回デジカメを家に忘れてきたので何も撮ってま…

Brutal Games For Reminding Of Death

Crow'sclawの新譜情報きたぁ! 段々耳コピとかついていけなくなった。 これはもっと頑張らねば。 あと、アンプとかいろいろ気づいたら変わりすぎ。 もう超ニコニコ。 東方萃夢想とかヤベェ。 とりあえず、イベント参加はありえないからまた委託だな。

四国

水曜から四国出張です。 27まで。 はい、年内ずっとです。 5日からまた来いっていわれてます。 僕5日の飛行機で実家から帰ろうとしてたんだけど、どうすればいいかなぁ。 というか、ボード買って来たのに行けねぇorz あとストラトorz つか、向こうに居る間…