Amplitube3

私はアンプにAmpliTube2を使っているのですが、この度メジャーアップデートということで、とりあえずお試しでDLして見ました(オーサライズはまだ
今回の肝となるのはキャビネットシミュレーション
マイクの数が増えたのと、何より配置の設定ができるようになったのが大きいです。
今まではオン・オフ、ニア・ファーの設定しかできませんでしたからね。
使い方はこれからだけど、かなり弄れるようになったので面白いです。
 
 
それと今気になっているのが別なシミュ
OverloudのTH1
話によるとアンプやエフェクトの数はAmplitubeより大分少ないのですが、IRリバーブという技術を採用していることによりキャビネットシミュレートがすごいことになるという、ものすごく聞いた話丸出しな解説
IRリバーブの方のRcabinetはセール中で$15だったのでとりあえず購入。
TH1が普通にパッケージ買うと4万近くなんだけど、ネットで買うと$280
Amplitube3はアップグレードで$200くらい?
んー迷いますなぁ・・・