2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無意味に多忙な週末

に、なってしまいました。 ちょっと昨日は日記を書く気にはならなかった。 これからちょっと小樽まで行かなければなりません。 理由は帰ってきてから書きます。 mixiではもう書いたんですけどね。 今日はTAだったんですよ。 出かけなきゃ行けないのに。 しか…

今月もやってまいりました!

お金がない!! 今日は友人の車に乗って買い物に行ったんですよ。 ここぞとばかりに、米10kg買ったんですよね。 そしたら、思ったよりもかかっちゃいまして・・・。 まぁ、今月欲しいものはあらかた買ったあとなので・・・・・・ 通販忘れてたorz

寝不足×寝不足→昼寝

昨日は試合の途中で寝ましたが、寝る前に思い出したことが合ったので再びTVをつけました。 全英オープンテニス ウィンブルドンですよ。 NHKで毎日放送があるんですよね。 昨日が開幕だったと思うんですが、いくらチャンネルを回してもそれっぽい放送が無い・・…

いたりぃ対おぅすとれいりぁ

早寝するつもりだったのに、メッセで盛り上がって寝れなかった・・・。 で、もう寝るつもりだったんですが、サッカー見てたらイタリアに一発レッド出ました。 実際どうかな〜?というプレイでしたが。 イエローだと思うけどなぁ。 とっちかって言うとイタリアに…

飲・食・睡・眠

綾瀬はるかと中井貴一がスマスマに出てるんですよ。 綾瀬はるかって天然だったのかっ!?Σ(・ω・ノ)ノスゴイ面白いね(何 ちょっとファンになりました(ぉ 中井貴一もコッソリ面白いし(笑 久々にスマスマ見たけど、良いですよね。 何気に長いですし。 まぁどう…

りりぃす情報など

CD

攻殻機動隊S.A.C Solid State Society DVDにして3枚になるという噂。 まぁ、2nd GIGも見てないんですけどね(サントラは持ってる いつ発売なのかはわかりません。 そしてハチクロ ハチミツとクローバー劇場版のサントラが7/12だそうで。 クレジットを見てみ…

Moon Honey SSS

日に日にタイトルが意味不明になっていく(何

新兵器購入

DTM

OK! 新兵器を注文しちゃった!(>ω<ノ)ノ えへへ〜♪ お金ないんですけどね(何 あ、マイク注文し忘れた・・・orz そして今 某氏の新曲を延々ループしています。 始めはRockを作り、 テクノ系にも若干手を出しつつも、 こんなにも美しいピアノ曲を作ることが出来…

GER×SWE,ARG×MEX

昨日より決勝Tが開始。 友人の部屋の大きなTVでドイツ戦を見ながら萌えて(何 ドイツとかヤバイよ! カッコイイし。 名前が(ぇ 部屋に帰ってからもう一試合がアルゼンチン対メキシコということに気づく すでに午前2時半。 少しだけ寝てから見ようと思い、仮…

賞味期限

朝は賞味期限が昨日の食パンを食し 昼は賞味期限が一昨日の焼きそばを食し 夜は今日買ったのに賞味期限が昨日の蕎麦を食しました。 うん。大したことないな(何 今日は晴れていたので大掃除ですよ。 途中で友人の部屋に顔を出したら掃除が中途半端なままに・…

日曜 晴れ 時々 掃除

超絶に快晴でした。 しかしキッチンとトイレ掃除しかしていない僕です。

(笑

「ドラム godknows」でググって来た方、 申し訳ない! 僕は他の人が作ったデータ使ってますよー(笑

Drum'n

GiG

ドラムトラックのみのデータを入手したので、それに乗せてギターを取ってみました。 超面白い!! ヤバイこれは良い! いや、演奏がじゃなくてね(笑 やはり打ち込みの練習は必要だな、と。 最近SONAR5も使ってみたいと思う次第。 歌ものならCubaseSXよりSON…

懐古と変革。追想と夢想

今日、ウチの学校の電気工学科を卒業した方々が同窓会をするということで学校に見学にいらっしゃいました。 第4期ということで、もう30年以上前の卒業生らしいです。 僕等の代からは電気電子工学科に変わってしまいましたが。 一応見学をすると聴いていたの…

研究 ギター 詰合 お好み焼き

昨日は学校帰りに友人の家に行き(ウチから徒歩5秒)お好み焼きをしました。 まぁ、ぐっちょんの部屋なんですけど、ぐっちょんはバイトで居なかったんですよね。 なにこれ? で、ギター弾いて、お好み焼き食べて、ギター弾いて、ぐっちょん帰ってきて、ギタ…

御寝坊

調子ぶっこいてサッカー観戦後に寝たら寝坊しました。 講義開始時刻 08:40 起床時刻 09:40 OK。無理orz メールくれた友人にゴメンナサイ。 今日は一週間の中で一番面白い日本語表現法の授業だったのにな*1(ぉ というわけで、午後から研究室。 しかし先生…

あぁ

日付変えて日記書けばよかった。 さて、これから寝るか否か・・・。

Japan vs Brazil

来た!巻だ!! というか、前の試合は気づきませんでしたが本当にあの陣形(4-4-2で2ボランチ)で負け無しなわけですね。 今日も良い試合をして欲しいものです。 前半終了 玉田キタ!!! ブラジル初失点といいますが、日本にとっても始めての得点らしい得点で…

起きてます

NHK W杯の番組のオープニングが出来の悪いローカル番組のようだ@曲 別にオレンジレンジが嫌いってわけではなかったんですが、この曲はダメだ。 なんていうか、W杯で毎回流れるのがダメだ。

Last SAMURAI

日本は最後の試合になってしまうのか?! 日本対ブラジル戦を見るために22時半で寝ます。 3時くらいに今日の日付で更新しますね。

ソロ%リフ

GiG

%は&の打ち間違い(何 昨日の曲のリフトソロを見直し。 なるほど、僕は開放弦の音を聞き逃しがちらしい。 全部オルタネイトで開放弦を使うって言う意識があまりなかったんですね。 ピックがボロいので速弾きがきつくなっていました。 まだ予備あったかなぁ…

AM7

頭痛がするので夕方に寝てたら、フラフラで起き上がれなくなる夢を見ました。 寝てから10分で目が覚めましたよ。 その後はぐっすり眠れましたが。 疲れって睡眠取らなきゃ回復しませんね。 起きて夕食を食べてから、友人の部屋(徒歩5秒)へお金を返しに行き…

Godknows…

GiG

昨日言ってた曲のコピーがある程度できました。 速弾きのリフも誤魔化せば何とかなるので(なってない)、ちゃんと弾いてドラムとベース作ってみようかなぁ? ギターとヴォーカルに比べてドラムは簡単そうだし。 20時から3時間ほどかけて録音。 バッキング…

フット猿

専攻科に入ってからというもの、運動不足に悩まされていたのでクラスの友人8人でフットサルをしました。 皆とにかく体力が低下しているのでチョコチョコと休みながらのゲーム。 ジョギング以外では久しぶりに滝のような汗を流しました。 決定的な場面で外す…

俺の歌を・・・!!!

GiG

某アレの某曲に戦慄したのでコピーします。 嘘です。 面白そうなので2時間かかってコード進行だけコピーしたつもり(何 リフがイマイチわからんなぁ。音質が悪い。 TV音源なんてそんなもんですが。 ところでCubase君の機嫌が激悪いです。 何も弄ってないは…

ジコケンヲ

いや、大したことじゃないんですよ。 昨日の日記消したいなー、ってくらいです。 むやみに語尾に?を付ける書きかた。 スゴイ嫌いなんですよね(じゃぁ書くな あとで直すかもしれません。 あと、たらたら君が黒歴史扱いしたので夜にはログも消しますね。 ま…

日本×クロアチア

ずっと友人とメッセンジャで会話しながら観戦。 2chやらvipやらのスレをコピペしまくって楽しんでました(何 後半の方にログ貼っておきます。 僕の率直な感想。 川口が神だった。 中田と加治が超頑張っていた。 柳沢は割と本気で要らなかった(前回から …

私信

>ichiko姐 前にも言いましたが、バスチケットなら買いとってもいいですよぅ?

睡眠を、貪る

昨日は友人が内定取った記念として軽くお酒を飲んだわけですが。 床に就いたのが午前3時。 6時に目が覚め、「いや、無理」と思って再眠。 起きたら12時。 この時点で僕としてはかなり寝たほうです。 札幌に行くなら、そろそろ準備をしたいところです。 起き…

死亡した

んー。どうも残り体力を計算しないとまともに活動できないらしいです。 PhantomGiGです。