Canon

Jun.A氏主催のLiverneの東方アレンジ「東方幻奏祀典2"Canon"」
こういった多人数参加のCDはもうあまり買わないようにしようと思っていたのですが、これは買わないわけには行きませんでした。
というのも、Jun.A氏が以前別名義*1で出したCD「東方幻樂祀典"Cradle"」というものがありまして、これが僕が同人CDを買うきっかけであり、DTMを始めるきっかけにもなり、遠くはギターを始めるきっかけの種にもなりました。
そのときの参加メンバーが多く参加していたのですよ!
それは買わないわけには行かないでしょう。
Godspeed氏は以前オケアレンジでしたが、今回はバリバリギター入ったメタルですよ!
埼玉最終兵器氏は相変わらずすげぇ。
この人のドラム回しと打ち込みギターの腕は半端ないですね。
そして紅薙旅人氏。
この人の曲の雰囲気は本当に好きで、とても綺麗な曲を作ってくれます。
"おてんば恋娘"という曲のアレンジなのですが、この曲は最近僕がアレンジの構想が出来たといった曲なんですよ!
こんな綺麗なアレンジを聞いた後だったら間違いなく自分のアレンジは思いつかなかっただろうなぁ・・・。
というか、今回この人の参加CD全部買ったんじゃないか?

*1:sound sepher