2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エフェクター

GiG

サウスケって、ミュートとハーモニクスを多用するんですけど、どうもミュートが上手くいかないんですよね。 何だろうなぁ?と思ってエフェクトを弄ってみたんですけど、ノイズゲート(?)をオフにしたら割と良いかも。 アッテネータ代わりにもしているので、…

9月の終わりに

実はもう日付変わっちゃってるんですけどね。 明日、友人である師匠(ややこしい)に空港まで送ってもらって東京に行きます。 空港からはたらたら氏と同行予定。 その後の予定はほぼ皆無(何 まぁ、夕方には親戚の宅へ訪問。 姉の部屋で一泊。 翌2日に内定式。…

Sound Life

CD

9月はCD買わないつもりだったのに・・・THE COMPLETE SSアーティスト: Sound Schedule出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2006/09/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (18件) を見るいや、買わないわ…

一夜明けて

少し落ち着いたけど、まだ文章はかけそうにない。 でも、ちょっとだけ。 Sound Scheduleに出会ったのは5年程前。 まだ僕は高校生でした。 丁度多くの音楽を聴き漁っていた頃ですが、僕が好きなアーティストというのは音楽性よりも歌唱力の大きさで判断して…

パラパラパンパパパラパパン

今日、札幌で一つの物語が終わりました。 「長い人生の上で、辛いいこと…も……色々あるけど、それも全部材料なんだよ」 って言った時の顔が忘れられない。 最初に歌った「同じ空の下に」で、笑顔を見せ続けた。 最後には泣きながら同じ歌を唄った。 なだれ込…

なんか

Short Circuitのキーワードリンクでスゴイの出てきた!(笑

明日の予定

朝:学校、昼:自宅作業、夜:ライブ(泊まり あれ?意外と時間ヤバくね?

Regular Season

人生で 一度はしたい 麦酒かけ PhantomGiG 日ハム勝ちましたぉぅぃぇ! 実は終了間際は眠くて記憶にありませんが(何 良い時間でTV中継終わりでしたね。 その後もネットで中継見てましたけど。 祝勝会で小笠原が速攻酔っ払ってるのに吹きました(笑 プレーオ…

Short Circuit

髪長かったんですよねー。 10cm く ら い 切 っ て き ま し た サッパリだね! でも、美容室で最初に髪洗ってもらったとき、これまでにない力でゴシゴシされたんですけど。 頭グラグラ揺れてましたよ? 別に良いんですけどね。 帰りに車に水はねられま…

謎のホームページ

サラリーマンNEOが終わってしまった。 好きだったんだけどなぁ。 でも、最後のコント「最後の一杯」を見る限りまた何かやりそうですけどね。 DVDとか出ないのかなぁ?

野球

日記なのに野球・・・ 日ハム強いですね! 稀哲の強肩とか、ガッツの3塁打とかもう見所いっぱいでした。 打ちすぎて最後まで中継されなかったけどね・・・。 ソフトバンク戦に勝利し、ソフトバンクの3位確定。 西武がロッテに負け、ゲーム差1で日ハムが首位…

ドラフト

コマトマの田中君は楽天。 野村監督がどう出るかにも依るのでしょうが、今の戦力を考えると来期には登板しそうです。 試合で潰れてくれなきゃいいんですけど・・・。

駄目人間集合体

何とか昼には論文を一区切り付けて教授に提出しました。 そうしたら、「abstract付けてね」とか言われてあわてて10分強で作りました(何 何か調子悪いなぁ。と思っていましたが、やっぱりちょっと熱っぽいかも。 今日は早く寝ようと思いながら6時くらいに買…

あぁ、何かすごくどうでもいいんだけど

なんか、アニソンチックなノリなのに、自棄に格好良い曲があったんですよ。 何でこんなに自分にマッチングしてきやがる? とか思っていたら 「作曲/編曲 橋本鏡也」 あぁ、なるほど。 それは格好良いわ。 ちなみに、アニメでもゲーム音楽でもないCD収録曲で…

とか言って今日見たもの

日本GP 今回はF1じゃないです。 まだだし。 昼に起きて偶々TVを点けたら、YAMAHAのバイクのCMが流れていたんですよ。 珍しいなぁ。とか思って見入っていたら、なんとモトGPじゃないですかっ!? もしかしたらちゃんと観るのは初めてかもしれない。 バイクレ…

ねねね寝る

何か熱っぽかったので激しく寝ました。 活動開始は・・・18時くらい?(何 やばいなぁ。論文・・・ 現在1時前ですけど、これからやりますよ? 最近日付変わってから日記書いているなぁ。 徹夜するにはまだ体調が万全じゃないので、2時くらいに寝ます。 6,…

で、野球

ロッテマリンスタジアムでの試合だったんですけど、中継の解説が面白くなかったですね〜。 どちら贔屓ということではないのですが、同じ事しか言わないし、「絶対」って言う言葉を無駄打ちするし。 しかも8回裏で放送時間終了だし・・・。 まぁ、試合はサヨ…

小掃除

嘘。大掃除しました。 今日は起きた時から天気が良かったので、10時から14時のゴールデンサンシャインタイム(命名:おれ)にガッツリ布団を干しました。 シーツとタオルケットも洗って、部屋を綺麗に片付けて、若干の模様替えもして、トイレ掃除をして風呂…

欲しいギター

GiG

いっ間のギターを買う前は、欲しいギターはPRSでした。 このギターを買ってから、次に買うならシングルコイルかな?と思うようになりました。 Richie Kotzen を聴いて、テレキャスがいいなと思いました。 レスポールの特徴を少し知って、やっぱりGibsonだろ…

秋の風をひしひしと感じ

最も好きな季節がやってきました。 この少し寒い季節が一番好き。 誕生日があるからって言うのも少しはありますが、この時期の服が一番好きなんですよね。 僕が持っている服も秋っぽい色のものが多いし、人の服装を見ているのも楽しい。 夏だと薄着になるし…

たまのこと

何か妙なものを集めたくなる時ってあるんですよね。 今日はネタっぽい動画とか集めてたんですけど、HDDが割といっぱいになったんで全部消しました(ぉ 1GBくらい空いたんだけど、一日でよくこんなに見つけたなぁ。 DL支援ソフト使ってるって言ったって、2,…

黒髪化

変な銃の撃ちすぎで黒髪化しました。 今「ヴァッシュかよ!!」って突込みが出来た人は果たしているのだろうか。 うん。トライガンだね。 あの本当に漫画終わるのかなぁ? まぁ、それはどうでも良いです。 髪黒くしました。 内定式があるので、結構前から戻…

開放と束縛

今日で試験終わりでした。 ひゃっほう!! 本科と他専攻の方々には申し訳ないが。 However,演習課題提出のために担当の教授に英語論文の訳を見せなきゃいけないのですよ。 まだ丸2頁分くらい終わっていないんですよ。 やったね。僕はやったよ。 まだちょっ…

電子物性

うぅ・・・辛いよう・・・ 昨日寝不足のため昼寝しようと思っていたのに、出来ませんでした。 英語の馬鹿野っ!!本日の試験勉強BGMは志方あきこ、星村麻衣、矢鴇つかさ、その他東方。 そういえば志方あきこがメジャー第2弾新作リリースするらしいですね。 …

oyashirosama.com

え゛!? ひぐらしコンシューマ化って本当だったのですかっ?! まぁ、鬼隠し編(Web体験版)しかやってないんですけど。 この手のノベルゲームって言うんですか?何かだるくて好きじゃないんですよね。 内容は面白いんですけど。 しかし、100円かそこらで配…

試験勉強

正午起床。 ↓ 22時勉強開始。 それまでずっとゲームしてました(何 面白すぎるんだもん。 まぁ、1つは暗記、1つはノート持ち込み可なので何とかなるでしょう。 何か試験期間中ってゲームしたくなるんですよ。 普段しないくせに。 とりあえず、普段引っ張り出…

秋の味覚

今日の夕食は秋刀魚の塩焼き&大根おろしと、茄子+胡麻の何か混ぜたやつ(何 秋刀魚はもちろん美味しかったですよ。 思わず2尾食べそうになった(何 茄子のやつは、雑誌かなんかに載ってて作ってみたくなったから適当に覚えてたんですけど、もしかしたら間…

だらだらと

TV観たりゲームしたり。 いや、勉強をしろと。 何故か今日は早めに目が覚めてしまう。 朝のニュース番組なんかを見ながらダラダラ。 ゲームやり始めて。ダラダラ。 昼過ぎ、日ハムの試合見て友人の家で勉強しながら観戦。 すごい面白いゲームでした。札幌ド…

プロ野球

明らかなプロ野球中継の不人気で、ゴールデンタイムの中継が大幅に削られて居たりしますが、割とアツイ状況になっています。 昼にローカルで日ハム対ロッテの中継があったんですが、解説のガンちゃん面白すぎ。 あの放送なら毎日だって見ますよ? 試合には大…

秋刀魚

産直の生秋刀魚が安売りしているのを偶然発見しちゃったので今日の夕食は秋刀魚。 割と鮮度の良いのが2尾ほど見つかったので、刺身で食べてみることに(初 なかなか美味しいね。 下ろすのがめちゃくちゃ面倒でしたけど・・・。 明日は塩焼きだな。 もしもお…