The Curse Of Castle Dragon

前にも言いましたが、うちってアパートの2階なんですよ。
当然階段を上り下りして部屋に出入りするんです。
部屋の前と階段の上には一応雨よけ的に屋根がついているんですね。
でね、最近結構雪が降るんですよ。
雪って軽いから、それはもう風に流されるわけですよ。
だから階段の下のほうなんかは屋根があろうが雪が入ってくるんですわ。
そしたらまぁ、この寒さだもん凍りますな。
すべりますね。
滑る階段ですよ(スリップリーステアーズですよ)
というか、最後の2段が曲者なんです。
そこだけ滑る一段が(スリップステップが
 
朝からTAとか、やる気なさげに階段を下りると当然のように滑ります。
ココでひとつ思い出していただきたいのは、ワタクシ右膝が負傷してから完治しておりません。
えぇ、そんな足で階段を下りるわけですよ。
そして滑るわけですよ(スリップステップで
その滑った足が左足だった場合、あなたならどうしますか?
恐らく選択肢は二つ。
諦めて転ぶか、右足で踏ん張るか。
まぁ僕も滑るのは最早得意になっておりますので(負傷したけど)、咄嗟の反射で右足を出したんですよ。
これがまた上手い具合に膝が伸びきった状態で下の段に着地しました。
関節にかかる負担は計り知れない・・・。
 
 
 
 

そんなわけで、再び痛めましたorz
なんか、比較的身体ボロボロなんですけど。
関節の怪我が多いんですよね。
この季節は寒いので古傷が痛みます。
右肘、右手小指、右膝、左足首・・・
過去の怪我を振り返ってみると、最早記憶にないほど幼い頃に戻ります。
確か2歳くらいだったかな?
父と遊んでいたとき起こった事件です。


でも長くなるので省略します(何