2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幻想の視る夢

CD

通天さんのサークル、さかばとの東方アレンジCD。 フラワリングナイトのCROW'SCLAWでドラム叩いてた通天さんに惚れてCD買ってみたらめちゃめちゃ良かったです! ドラマーだけあってドラム回しがいちいち格好良い。 音楽ジャンルとしてはいろいろなものが混ざ…

節目の時

今日で07年度が終わり。 明日から僕らは新人ではなく2年目になります。 先週に比べれば仕事は減るけどね(何 うちの会社はすぐに新人が配属されるわけではないけど、これからは先輩になるのか。 先輩・・・? 無理じゃね?(何 話は変わって。 昨日PC用のチュー…

久々、月末

今月はやっ! もう月末です。 そういえば給料が入ってます。 そしてPC代とディスプレイ代が出て行ってます。 明日はギターパーツ屋さんめぐりするぞー。

切れた

GiG

PRS SEのほうの弦切れた。 切れるの早くね? 明日は飲み会なので買ってくるのは日曜か。 もう良いや。ついでに改造しちゃいます。 Pickupも交換しようと思っていたけど、それは次回にしましょう。

幹事

昨日の祝日から週末までまとめ・20日(木・祝) 出勤。帰りがけに課長に「ちょっと幹事やってくれ。」とか言われる。 予定を話し合っているうちに、22日土曜に決められる。 アホか? ・21日(金) 休日出勤するくらいだから仕事忙しい。 飲み会の店候補だけ…

Pickup

GiG

そういえばShurのピックアップを買ってみようかと考えています。 なんとなく、本体の鳴りの特徴を出してくれそうな気がして。 問題はテレに合うかなぁ? あとはコイルタップの問題が。 詳しい人が知り合いにいればっ! とりあえず、暇になったら楽器屋をうろ…

ごごごごご

気づけばPVがすごいことになってます。 思ったよりも見られてる! 恥ずかしいっ!(何 昨日から数えても3ケタ回ってるなぁ。 予想外です。 ま、面白いことは書いてないんですけどね(ぁ 今日は、というか昨日から仕事でミスばっかりです。 というのは僕のミ…

China GAI

お前らチャイナガイで検索してくんな!(挨拶 こんばんは。 最近HN変えようと画策しているPhantomGiGです。 そうするとBlog移すかなぁ・・・? ライブの興奮はなかなか冷めず、今日はテンションは高いのにやる気がないという最悪な仕事日でした。 いや、やるこ…

大トリ

ご存知石鹸屋。

四組目

僕は彼らに対して古参だと自信を持って言える。 リアルタイムでSuperNova買ったし。

三組目。

今回はじめてベールを脱いだ本格派Jazzバンド、Sound of Swing

二組目。

幕が開く前からわかっていたさ! こんな太いギターの音と、聞いたことのあるキーボードなんだから!

一組目

少し押し気味で始まったライブのトップは、まさかのCool&Create

最高の一日

10時半集合 12時列並び開始 16時開場 17時開始 22時半終了 1時半帰宅 FN08 やばい。 楽しすぎた。 2列目先頭だったにもかかわらず、物販やドリンクで並ぶ人たちを横目にステージから2列目ゲット。 ステージ右側モニタ前という、絶好のガイ長ポ…

行くぜ

無駄に6時から起きてました。 上がりすぎた気持ちを抑えるために朝からギター弾いてみる。 体が微妙にきついのは気持ちとタウリン1000mgでカバー。 じゃあ、今日は死ぬ気で張り切ってくるから!幻想郷で会おうぜ野郎ども!

休日

危うく日曜は朝から夜まで仕事になるところでした。 来週は土曜出勤の日なので、日曜出ると7連勤確定はぼくにはまだしんどいです。 明日はいよいよFlowering Night! とにかくCROW'SCLAWが楽しみすぎてテンソンがMAXです。 4時間くらいは並ぶ予定なので気…

CROW'SCLAW

鷹さんの日記に写真が! やべー格好良いよー。 つか、Frozen Frogのバンドアレンジとかやばいだろ。 まずsupplyさんがいる時点でやばい。 そして当日の鷹さんのギターが楽しみでしょうがない。

逆戻る

ちょっと1年以上前の日記を読み返してみた。 少なくとも今よりは才能があったかもしれないと思った。 そういえば鮭と格闘とかしたなぁと思った。 今よりやりたいことをやっている自分がいた。 今みたいに欲しいものは買えないけど、それでもがんばっていた…

ついに

花粉症の兆しが・・・ 北海道では花粉も少ないので余裕でしたが、こっちに来て花粉症の人が大変そうなのを見ているうちに自分も目が痒くなってきました。 今のところちょっと痒いくらいです。 あと、体だるい。 これは違うか(何 そういえば、完全に敗退したFlo…

Monitoring

念願のモニタリング用ヘッドフォンを購入してまいりました。 王道SONYの900STです。 とりあえず、今まで使ってたリスニング用(SONY eggoの高いほう7年目くらい)とはまるで解像度が違ってニコニコです。 聞き取りやすいし、ギターもぜんぜん違って聞こえま…

神焼肉と僕

日曜の工場で一人ぼっちの出勤から始まり、日付が変わるまで残業を何度かしながら、なんとかひとつの製品を出荷することができました。 きつかったー! 普通に先月の残業時間の半分くらいを使ってしまった。 まぁ、とりあえずなんとかなったのでプチ打ち上げ…

花ひとつ咲いてない道なんてつまらなくて歩けないぜ

なんかむしゃくしゃしたのでFlowering Night 2008のチケットをヤフオクで落とそうとしたら、普通に15000円以上して泣いた。 まぁ、正直お金はあるので余裕で落とせますがね(何 でも底に15k出すならほかのことをした方がむしゃくしゃはなくなると思った。

桃の節句の後の祭り

とりあえず寿司と麦酒で一杯(残業後 3、4時間くらいに慣れてきました。 よーし稼ぐぞー!(何 でもやっぱり早く帰るほうが幸せ。 ところで、来週末はホワイトデーです。 同僚の女性にお菓子もらったので仕返しお返ししないと。 休みにでもおいしいお菓子を…

2月でした。

2月は7回しか更新していないんですね。 そろそろ畳むべきだろうか・・・。 さてさて、最近は特に新しいこともなく、仕事にかまけて音楽もしていないです。 まぁ、年末年始にはっちゃけすぎた分を稼がなきゃいけないというのもあり。 SONARを開こうとする意欲が…