2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの

貫徹です。 さっき帰ってきてシャワー浴びてました。 これから学校行きます。 さすがにくたばる・・・。 久しぶりにBCSって人が帰ってきたので、昨日学校のTAが終わってから 夕食(ラーメン屋)→JJ(ボウリング)→カラオケ(3時まで)→JJ(ダーツ&カラオケ…

PAEG

GiG

Parental Advisory Explicit Guitarがヤバイくらい格好良いです。 デジタル系のリズムにメタル系のギター。 二種類のレスポールが唸っているわけですよ! 間奏のフルート。 終盤ではフルートとギターのユニゾンとか! あぁ、もうこれホントヤバイからみんな…

時間浪費家の一日

時間浪費しまくりの日です。 一日をダイジェストでお届けしようかと思いましたが、それこそ時間の無駄なのでやめます(何 まぁ、何故か睡眠時間を欲していたとだけ。 研究でちょっとトラブルがあったので、一人txtファイルと格闘して2時間を消費しました。 …

爪の長さ

GiG

割と重要ですよ。 毎日ギター弾いてる割に爪が伸びていたので、弾きながら切ったんですよ(熟練の技 そしたら弾けねぇ弾けねぇ(爆 やはり指先の手入れはこまめにしないといかんのですよ。

にんじんさん、ごぼ〜さんっ!

野菜を買いに行きたいのに天気が悪くて行けません。 特に葉っぱ類が欲しいです。 最近、食材不足で料理できなくて困ってます。 比較的日持ちのするジャガイモとたまねぎがあり、土曜には人参を買ってあったのでシチューでも作るかなー。とか思っていたところ…

The Dark Crystals

友達がFF3やってます。 超うらやましい。 しかし、見たところDSである必要性が感じられない。 何故NDSでリメイクしたのですかっ!!

Modification

GiG

ちょっとギターの音を追求するため、色々と見直してみることに。 久々にアンプ直で音を出してみる。 やっぱりメインヴォリュームを上げないと歪むので、アパートでは使い物になりませんでしたorz エフェクター通して音を確認した後、ギター内部を見直すこと…

をや?

昨日の記事で、F1トルコGPのアロンソとシューマッハの差が0.001秒って書いてますね。 さすがにありえませんね。 0.081秒だね。 言わなきゃ誰も気づかなさそうなミス(何

Turkish GP

TV点けたらバレーやってるじゃないですか。 なんとなく点けていたら、そのあとでトルコGPが放送すると。 見るしかねぇ!ってなもんで、論文ほったらかしで観戦。 スゴイ楽しいレースでした。 相変わらずのシューマッハvsアロンソが面白い。 レース序盤からセ…

夏の終わり

まだまだ暑いね。 しかし、夏季休業もいよいよ終わりです。 やろうと思っていた事の半分もできていない。 主に論文が(何 どうしましょうかねぇ? 今日もほとんど何もできてないのでコレからガッツリやります。 今日は書く事無いなぁ。 今日の日曜洋画劇場は…

そういえば

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!NDSといえば、FF3が非常にやりたい! でもそれしかやりたいソフトもないんですよね。 あと、PSPのテイルズオブファンタジア。 一応TOP全作やった身としては、今回もやらないわけには・・・。 NDSはまだ使い道も…

Pluto

太陽系第9惑星 冥王星。 冥王星からこの肩書きが消えました。 国際天文学連合により、太陽系で新たに発見されたいくつかの天体のため、惑星の定義が変更されたことによる。 太陽系の惑星が増えるか?とも言われていたのですが、結果は減少。 新たな惑星の定…

昨日作った

GiG

ファイルを友人に聴かせたら、すげーすげー言うので、調子に乗ってバッキング(というか一つの完成した曲)を除いて自分のギターだけで聞いたらへこみました。 とかやってみた夜。

時間は有効に使おうね

目覚めれば11時間睡眠でした。 おーけー。 ちょっとヤバイ。 全然論文かけなくなってきた。 コレが噂に聞くスランプですか(たぶん違 文章が浮かばない。 ファイルを開くものの、あぁでもないこーでもないと悩んだ末に進んだのは−3行。 元の文章を消したりす…

久しぶりに料理をしようと思ったんだ

結局夕食には、豚肉ともやしとキムチと卵が混ざった何か。 豚肉がちょっといい奴を安く入手したので、味はそこそこでしたが、こんなの料理じゃねー。 って一日。

日々

GiG

そういえば、このギターを買ってから1年が経ちました。 1年か。やっぱり上手くはなってますよ。 そりゃ、元々はアコギの練習してたのでコード押さえるくらいのレベルだったんですけどね。 或る程度の耳コピも出来るようになったし、そこそこ曲も作れるように…

今日は日記を書きません

だからコレは日記じゃないのよ。 唯の駄文。 今日は寝不足。 集中力は微塵もなく、12時間くらい無駄にしました。 寝不足なのに12時間無駄にするって言うのが、如何に無駄なことかはお解かりいただけますでしょうか? その間に寝ておけば、夜には元気ハツラツ…

書きますとも

CD

戦利品紹介 Parental Advisory Explicit Guitar/CROW'SCLAW CROW'SCLAWの5枚目にして初のフルオリジナルアルバム。 相変わらず良いHM/HRです。 月下秋風なんかは即効コピーいたしましたが、僕のレスポールじゃ音作りに限界が・・・。 ENERGY DRIVE/MintJam M…

帰宅しました まる

帰宅したんですよ。 帰ってきたの。 久々に帰ってね。 とりあえずギターに頬ずりしました。 キモイってゆーな! いやー、久々に弾きまくりましたよ。 勢い余ってコピー音源作っちゃったし。 音作り何とかしないとな・・・。 というか、早く論文上げなきゃい…

母の日(誕生)

母の誕生日なので、今日まで残って明日帰ろうと思います。 今、プレゼント買いに出ているわけなんですけど、まだ決まって無いんですよね。 何か役に立つものを送りたいと思っているんですけど、上手く思い付かなくて。 資本力があれば、幾つか思い付きもする…

日記書き忘れちまいました

折角、甲子園で良い試合があったのに… 最終回に2ラン打った時には、軽く狂喜しかけましたが、あと1点が埋められませんでしたね。 しかし、あの斎藤投手から3本もホームランを打ったのは凄いですね。 まぁ、ホームランでしか得点していないんですけど… そ…

superman

地球の自転が逆転したら時間が戻るって言うのは面白い考えですよね。 てゆーか良く思い付いたな。

球児達の夏、日本の夏

誰がこんなゲームを予想できましたか。 大投手の対決となった駒大苫小牧対早稲田実業 ロースコアゲームになることは予想で来たでしょう。 延長になったら面白いな、とも思った。 でも、民放の中継が最大延長まで放送するなんて思いますか? 4時間って…今大…

スポーツの夏

帰省してから、身体を動かす日と動かさない日の差が激しいです。 それはまぁ、どうでも良いのですが。 今日は激しくスポーツの日でしたね。 TV放送の(何 昼は甲子園準決勝。 駒大苫小牧がやらかしてくれましたね。 正直、決勝に残るとは。 決勝の相手は、…

お久し振りナリ

特筆すべきことが無く、mlxiに書き込んだりしてたらBlogに書くことがありませんでした。 携帯からだと辛いなぁ。 まだ慣れないし。

第一陣

CD

欲しかったCDを数枚GET。 残りは個人通販かな? MintJam、CROW'SCLAW、Vivixの新譜ととORBITAL MANEUVERの新作だけ購入。 まだ聴けてないんですけどね〜。 これからゆっくり聴きます。

君と出会ったあの日から、ずっと一緒に居たけれど、もう別れの時が来

J−PHONEから3Gへ! ついに機種変更してきました。 さすがに「故障中」とか頻繁に出て来ると… 前の3年半連れ添った携帯と同じ東芝製だったので操作性も一緒かな?って思っていたのですが、意外と違って微妙… しかし、音楽携帯です 別に何でも良かっ…

ギターでも弾こうかと思って…

GiG

でもアンプがない事実。 今回はエフェクターも持ってきていないので音が出せない! しかもあるのは、貰い物のフレットすり減ってチューニングの合わない錆びたギター。 結構フラストレーション的なものが溜まります。 というか、今そのギター弾いてたら手が…

小樽にて

全国的に絶賛(?)お盆中でしたが、祖父の四十九日が丁度今日。 それはもう凄かったね。 麦酒は飲まされるわ、ボウリングに行くわビリヤードやるわ卓球やるわダーツやるわ。 何事においてもスロースターターな僕は、いろんなことをやると全部微妙な結果のま…

健康的日々?

今日も8時に起きてみたり。 いや、遅いんですけどね。 当然甲子園を観ていました。 駒大苫小牧の試合は本当に面白かったですね! 6回以降の攻撃は流石。 肝心の9回の攻防は車内でラジオ観戦だったんですけど(何 それは追々。 9回のHRは熱闘甲子園で観…