2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SSSS

CD

岸田氏までっ! 意外と圧迫されつつある年末・・・。

偶には技術的なことも

書けるわけないじゃん(何 SDHCカードなる存在を初めて知った。 どんどん小型化されて、microSDなんかもうカードとしてどーよそのサイズは? って感じだったんですけど、大容量化に向けてもちゃんと進化していたんですね。 現在のSD規格では2GBで打ち止めら…

寝不足と諸葛亮

何故か朝一で授業のある日に限って寝不足になってしまうわけですが(何 今日の講義ではなかなか頭が働きませんでしたね。 ただひたすらにノート取ってただけなんですけど、最後のまとめが酷かった・・・。 劉備、関羽、張飛の関係は? >>ともだち いや待て…

あれ?

今日って11月最後だね・・・。 30日だもんね・・・。 今年って後1ヶ月しかないんだね・・・。 あれ・・・?

不・健康生活

そして遅寝へ。 PhantomGiGです。 昨日は早寝してたくさん寝たと思ったら今日は遅寝です。 友人とYahooの大富豪してました。 やりすぎた・・・。 で、その前には某名作RPGシリーズの移植版をやってました。 やはりSFC時代のRPGは良い。 ただ、GBAに移植すると音…

健康生活

いや全然健康じゃないから! ワタクシ的には3時間睡眠とか勘弁してくださいなので今日は早寝します。 別に起きてはいられるけど、しんどいので嫌(何 社会人になったらそうも言っていられないのかな・・・。 今日は5時半に夕食にしました。 ただ単純にお腹が空…

と、とりあえず?

我が師匠と、ウチで学校の課題をやることになり、気がつけば雑談やら何やらでこんな時間になってしまいました。 明日は朝一なんだけどなぁ・・・。 まぁ、楽しかったです。 ギターの話が出来るって言うのはいいね。 彼はアコギだけどね(何 とりあえずめちゃく…

仏蘭西怪奇現象?

この人は何を調べたかったんだろうね というか、3万件以上の検索結果から、何故このBlogを一番に持ってきたのか・・・。

ポール

GiG

最近、打ち込みばっかりでちゃんとギターの練習してないなぁ。 と思ったので、久々に練習しました。 YGのポールギルバートのDVDを見ながら練習したんですけど、昔は「ぉぃぉぃ、そりゃできねぇよポール!(何」って言ってたフレーズが比較的あっさり弾けてび…

日曜は

引き篭もりの日になっているみたいです(何 掃除洗濯したくらいじゃないか? 無駄に早起きしたんですけどねぇ・・・。 ふと、朝からL'Arc〜en〜CielのLive映像を見ていて思ったんですが、YUKIHIROのドラムセットって結構凄いですよね。 もうどうやって叩いてん…

本気で

GiG

レスポール欲しくなってきた。 またはPRS

失踪

いやぁ、Blogやってると色々ありますね。 ぅゎーぃ!人に教えるのとか初めてだーい!!(誰 とか思いながら慎重に耳コピしたコードの点検してました。 えと、点検し始めたのがたぶん20時くらい。 よく聞きなおすと間違いがあったので、直して弾いてたら楽…

まねっこ

誰だよこんな検索したヤツは?!(爆 身内な気がしてならない今日この頃。

Cubase 4

DTM

さて、Cubase 4の日本語版リリースが12月中旬に迫ってきていますが、何か凄いこと思いついてしまった・・・。 Cubase 4の実売価格は109800円。 現行のCubase SX3は99800円。 ここで、現在SX3を購入すると、12/28日までは7500円でCubase 4にバージョンアップでき…

Black and White Things

我ながら良い言葉を思いついたものだ。珍しく(何 ごめん。TIM JENSENのパクリだ(ぉ 最近比較的物事が上手く行っています。 これは良いことなのか悪いことなのか。 研究関係でも、教授に提出するとほぼスルーされます。 確かに昔よりはましな資料作れるよう…

さて、そろそろ帰ろうか

そう思って窓を開けると、 一面白の世界。 吹雪orz

Under the Moon

DTM

と、言うわけで。 今日作ったMIXもしていない上にベース入れ忘れている音源がupされてます。 どこにあるかはわかる人はわかるかと。 sampleの中で、ファイルネームだけ"under_the_moon.mp3"にすれば良いだけなので。 タイトルだけでわかる人にはわかるかと(…

お休みなので

引き篭もり(待 今日やったことを書き連ねていようと思う 08:00 起床 ↓ Full Ahead視聴(何 13:30 昼食 ↓ Full Ahead視聴(待 16:00 休憩にギター ↓ 17:00 ふと思いついてシーケンサを開く ↓ 曲作り〜♪ 19:30 夕食準備 ↓ 夕食 20:00 食器洗いとか雑務 ↓ こな…

Daddy...

昨日は父の誕生日と言うことに気づいたのはすでに日付が変わってからorz お父ちゃんゴメンにょ(普通にミスしたけどなんか面白いからそのまま 今日お祝いを言いました。 もう還暦かよー。

Gungnir over rev

Gungnir over revが凄い良い。 これだけの人数で集まりながらまとめられている力が。 Radioはまとめられてませんけどね(何 構成が凄い。 アーティストのクオリティも中々だし。 音楽プロデューサー集団を語った女性ボーカリスト囲った某ブランドとは次元が…

あまりにもアレだったので

先の日記は削除。 今日はコンビニに郵便を出しに行ってから買い物にいったんですけど、寒すぎ! ちょっとコレはないよ〜。とか思いながら、パンと牛乳だけ買うつもりだったのに思わずキムチ鍋の材料を買い込みました。 最近寒い日が続いていたので、あったま…

Fxpansion

DTM

ソフトシンセドラムの定番、BFDのDEMO版をDLして使ってみました。 これはすごいなぁ…。 生音系の音源とはこうも違うものなのか。 ベロシティちょっと弄るだけで全然違う。 DEMO版とはいえ音色は少ないながらも普通に使えます。 キット数少なすぎるけど…。 ま…

scene:X'mas

CD

コンピレーションアルバムの紹介ページに、アーティストとしてヴォーカリストしか載せないのはどうかと思うよ? コンポーザとして何人かは参加が確認されているけど詳細がわからないからどうしようもない…。 狙いがそっち方面なんだろうなぁ。 ジャケイラス…

Super?

今日の研究室での教授の話 高専が国立から独立法人機構になり、生き残りのために校長が打ち出したアイデアについての会話 校長:これからはスーパー高専だ! 教授:スーパー高専って何だ?飛べるのか? 爆笑ですよ。 教授と校長の関係がわかる人は面白いと思…

のだめ

のだめバッグ欲しい!! 買わないけど。

Marshall

GiG

突如MarshallのMS-2が欲しくなりました。 もちろんネタですけどね(何 3000切ったら即買うかもしれないけど…。

年末商戦

あぁ、今年もやばいかも…。 玖次元がやば過ぎ。何この超絶面子? 生ハム氏と衣谷氏だけで欲しいのに音楽面子がおかしい。 身内の力か…。 もう東方物は買わないと思っていたのに、Sound OnlineとAlstroemeria Recordsが何かやるって言ったら買わなきゃじゃな…

Eternal Dream

昨日ネタ曲作ってわかったこと。 M I X と か 無 理 !!

世界五大ピアノ

ジュベールの演技のときに出てきたピアノを見てふと思いつきました。 世界五大ピアノって何だっけ? スタインウェイ(ドイツ*1 ベーゼンドルファー(オーストリア? ベヒシュタイン(ドイツ YAMAHA(日本 後ひとつが思い出せない・・・(汗 確かイタリアなので…

GPフランス

フィギュアです。 やっぱりエキシビションは面白いわけですよ。 すっかり忘れていたので前半は観られなかったわけなんですけど・・・。 それにしてもブライアン・ジュベールのエキシビションは凄かった。 地元大会での優勝であることもあるのでしょうが、 生…