Recovery GiG

唯ひたすらにギターを弾き続ける。
大体、東京−札幌間を飛行機で往復できるくらいの時間弾き続けた。
最初は指を動かすため、手大きく使い指全体を意識してスケール上下する練習。
次に比較的指を開くリフを中心に只管リピート。
慣れてきたら、速く動くように練習。後に速弾き。
YoutubeでTAMさんのバイオリン動画を見ていたらなんとなく弾きたくなって、ちょっと懐かしい曲を練習。
この辺でバッキングの練習を始めるが弾けねぇ弾けねぇ。
ちょっと飽きてきて、適当に東方メドレー弾き流し。
最後に、手に入れてからすでに1年以上経過しているZOOM G2.1uの説明書を初めて見ながら音作りの練習(今更
やべぇ!このエフェクター思ったよりも使えるぞ?!(何
リードの録音がどうしても上手くいかなくて(下手というのは少し置いておいて)、何とか音作りをちゃんとしたいと思っていたんですが、色々と試してみると面白いことになりました。
ヘッドホン練習でも全然イケルゾ!
という感じで楽しくなっちゃって、弾きまくっていたら合計4時間近く・・・。
しかし、かなり調子が上がってきたので今度はスコアで練習しますか。土日は練習ですか?
あ、弦の張替えもしますね。
 
 
 
何かすげー普通の日記。