KR-1

mixitwitterでこっそり言うだけだったのでここでは大々的に言ってみる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 またギター買ったよ!(馬鹿

せっかく1本手放したのにまた増えたって言うね・・・
というわけで新しいオトモダチを紹介
 
  SCHECTER/KR-1

 
たぶん1年位前に出た割と新しいモデルで、実は出た当初から気になってました。
好みのテレキャス風のシェイプにキルトが貼ってあってSSHの配列、当然タップ付きで、TONEを引っ張ることでLPF/HPFの切り替え可能。
これで気にならないわけがないんだけども、今まで試奏もしてみていなかった理由は、毛嫌いしていたフロイドローズ。
どうしても音が軽くなりがちという点とメンテナンス性からちょっと回避していました。
あと、SCHECTER/PTを持っていたのでテレはいいやという思い(何
 
試奏した時の感想は、驚くほどのグリップのよさと音のキレ。
ネックを握ったときはちょっと引くくらいしっくり来て、普段弾けないフレーズがあっさり弾けてびっくりした。
音はかなりハイが出てます。
これがフロイドローズの影響なのかピックアップの性質なのか・・・。
ただ、リアをタップしてHPFを利かせると、ものすごい切れ味になります。
ピックアップの性質上、他のどんな音にもたとえられませんが、CREWSもPTもどちらかと言うとウォームなのでこれは新しいです。
アッシュバックメイプルトップは初めてなので楽しいです。
アッシュって結構重いんだなぁ・・・。
 
これでもう部屋がえらいことになってきました。
もう馬鹿としかたとえようがありません。
SCHECTER/TR-PT-LTD ホンジュラスマホガニーバックメイプルトップ バーズアイメイプルネック・指板
Crews maniac sound/Aristoteles MA マホガ二ー メイプルネック・ローズ指板
Fender/STアメデラ アルダー メイプルネック
SCHECTER/KR-1 アッシュバックキルトメイプルトップ メイプルネック・指板


 
 
ちなみに、僕はベースを買いに行ったつもりなんですが・・・(何