2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Change of Life

GiG

何か最近ぜんぜん駄目です。 ギターが弾けない。 新しいことをやろうとしても何もできないんですよね。 曲作ろうとしても何も思いつかないし、新しいこと練習しようとしてもうまくできない。 技術的なものなのか、精神的なものなのかもわからない。 意外とピ…

SoundSchedule

ラストツアーのセトリがOHPで公開されたので、自分用にメモ残しておきます

気がつけば10月も終わり

そういえば今月は神無月がどうこうって言うのやっていなかったので今日やります(何 周知のことでしょうが、「神の居ない月」ではありません。 どちらかと言えば神の居る月。神在月という呼び方もあるらしいです。 こういうのは由来がはっきりとわからないこ…

SHO

服を買ってしまいました。 いやぁ、一目ぼれだよね。 でね、着てみたのよ。 ・・・なんか小さいorz おかしいなぁ。 やっぱりジャケットは L にするべきだったか。 なんか、身長の割に腕が長いのか? というか、デザインがタイト過ぎたか。 前に買った同じブ…

その後は

DTM

ポチポチと打ち込み遊び。 クラシック系の短いピアノ曲を譜面見ながら打ち込んでいたんですけど、やっぱりお金出して買った音源は違うね! フリーのVSTiとか、格安で入手したVSCとかとは一味違うよ。 まぁ、おかげで今月生きられるか微妙なんですけどね(何 …

早起きは三文の得

なぜか6時に目が覚めてしまいました。 で、天気が良かったのでなぜか早朝ランニングをしてきました(何 いやぁ、何か身体動かしたくなったもので。 30分くらいにしておこうと思っていたんですけど、 20分くらいで吐きそうになったよ?(何 いやぁ、身体なま…

罰金具

GiG

なんだかなぁ。 やる気だけが空回ります。 勢いでバッキングを作って、メロを乗せるぞ!とか思っても何も弾けないんですよ。 アレンジなんだから、もとのメロディのうまく乗せればよいだけなのに、なぜか無理にアレンジしようとして、オリジナルになりました…

Frieze Actress

氷上の芸術、フィギュアスケート競技の季節がやってきました。 今回のアメリカ大会では、リンクの氷の中にマイクが仕込んであるらしく、滑走・着氷の音がはっきりと聞こえる面白い放送でした。 なんとなく、音で技術度がわかりますね。 演技内容によって、ス…

引越しはヤマト

同じアパートに住んでいた友人が引っ越してしまいました。 別にそれほど遠くに行ったわけではないのですけどね。 冬になると通勤に時間がかかってしまうので、会社の近くに引越しするようです。 それでも、すむところが離れるとなかなか会えなくなりそうです…

人は何故、楽な道を選んでしまうのだろう・・・

昼食はカップめん

News23

GiG

なんとなくテレビをつけると、News23の最後にアコギとガットギターのデュオ演奏をしていました。 やっぱりこの組み合わせは面白いなぁ。 割とライト目な音のアコギと、暖かい音のガットギター。 クラシックギターは弾ける気がしないけど、軽めの音のアコギは…

道スポ

今日は朝起きてからコンビニに新聞を買いに行きました。 たぶん実家はアサヒ系だから道新系かな〜。 とか思って買ったら、ほとんど日ハム記事でしたね。 予想通り! 今日は午前中はTAでした。 今は1年生にパワーポイントを教えているんですけど、今日で2回…

お金がない!!

財布の中を見ると、「小学生かよ?!」って言いたくなります。

RAKA

CD

久々のCDコンテンツ復活に相応しい内容のCDを入手しました。 今日の午後。 午前の授業が終わり、一度帰宅してまったりした後に再び登校しようと思ったら、ドアノブに何かが。 Amazonからの荷物でした。 さすがSagawa mail。 というわけで、これRAKAアーティ…

日本シリーズ第5戦

ついにやってくれました!北海道日本ハムファイターズ日本一!! というわけで、8時くらいからぐっちょん宅で一緒に観戦していました。 不思議と先制されても不安はありませんでしたね。 金子のスクイズはあまりに絶妙。 実際、川上の処理も絶妙でしたが、一…

味噌汁

今までは割りとインスタントの味噌汁使っていたんですよ。 ゆうげとかあさげとか普通においしいし。 でも、最近は作っています。 さすがにキャベツとか入れるとインスタントではないですからねー。 今日も特売でキャベツやら油揚げやらをゲットしてニコニコ…

日本シリーズ4戦目

今日も今日とてプロ野球。 今日は一人で応援するのも寂しいので夕食後に友人宅で観戦しました。 いやぁ、良い試合だった! なんというか、やっぱりホームだと勢いが違うなぁと。 あとほんの少しでHRという当たりや、満塁でのぎりぎりファールの長打を浴びた…

今日のキーワード

機関車、ボラギノール、4時間30分

久々に

GiG

Takajiiさんの曲を聴いて戦慄しております。 この人の曲を最初に聞いたときには、ただただそのテクに圧倒されるだけでしたが。 ある程度わかってきた今改めて聞くと半端ないな。 曲の作り方とか、エフェクトの使い方とか。 ベースラインの異常さとか。 この…

日本シリーズ3戦目

日ハム勝利っ! 小笠原ようやく打ったね。 いやぁ、初回に先制されてその裏で逆転してから8回裏まで得点がないとは。 割と両者とも守備が良かったので一気に逆転されるとは思っていなかったんですけど。 面白い試合でしたよ。 両武田投手が良かったですね。 …

Softbankmobile

なんか凄い予想外らしいですね。 料金プランとか新機種発表とか。 料金プランは、はっきり言ってよくわかりません。 結局、安くなるの? 機種については、いまさらかよー。とか思っていたんですが、これがよい方向に動いてくれればまぁいいか。 正直、3Gシリ…

Lingering Cold

いやもう寒いわ。 昼は割りと暖かめだったので調子に乗った服装だったんですけど、帰りが寒い寒い。 泣きそうになりました(何 帰ってきてからのほうが厚着してるし(笑 今日も今日とておでんです(残り物 今日は6時から野球中継。 さすが北海道! 応援して…

寒いので

おでんを作りました。 いや、昨日なんですけど・・・(何 買い物に行ったら、おでん種セットが安かったんですよ。 練り物系の内容だったので蒟蒻を買って、大根と卵は家にあったのでそんな感じに。 で、ウチにはでっかい土鍋があるので、それで作ってみました。…

衣替え

急激に寒くなってきました。 一旦寒くなってから、少しまた暖かさが出てきたと思ったらこれですよ。 さすがにそろそろ・・・ということで、衣替えしました。 まぁ、タンクトップやノースリーブや半袖のシャツをしまってパーカーとか出しただけなんですけど。 う…

ああぁっ!!??

昨日F1見逃したぁ!!!! うっわ、最悪だよ〜。 ミハイルシューマッハ最後じゃない? アロンソ勝っちゃうし? マッサ優勝だし? 何気に琢磨が10位だし? うわぁ。超ダウンorz

日本シリーズ

昨日は書きませんでしたが、今日は2戦目。 金子のタイムリーでの新庄のホームインとか小笠原のサードでの捕球とかセギのHRとか、面白いことがいっぱいでした。 試合も勝ったし、何とか1勝1敗で北海道に戻ってこられます。 ところで、昨日から思っていたんで…

高専祭

行ってきました高専祭。 特に何に参加したということではないのですけどね。 ほとんど体育館でライブ見ていたし。 しかしアレだね。 学祭バンドって言うのは上手いのから下手なのまで集まるね。 別に、「下手だ!」って思うようなバンドはなかったんですけど…

うっかり

今日も日記書き忘れるところだったぜ・・・。

あ・・・

気づいたらカウンター10000回回ってました(読みにくい たぶん踏んだのは僕かid:airies君だと思います。 いや、それ以外考えられないけど。 分刻みで観てたし(笑 10000行ったら記念に何か公開しようと思っていたんですけど、ちょっと無理かもなぁ・・・。 …

突然の

GiG

新しいアイディアのために練習していたら、1弦がブチ切れましたorz まぁ、今回は結構長く使っていたから仕方ないのですけどね。 Elixirだけど、音も結構濁ってきていたし。 で、いつもは弦の張替えのときにギターの大掃除をするんですけど、せっかくだから…