寒いので

おでんを作りました。

いや、昨日なんですけど・・・(何
買い物に行ったら、おでん種セットが安かったんですよ。
練り物系の内容だったので蒟蒻を買って、大根と卵は家にあったのでそんな感じに。
で、ウチにはでっかい土鍋があるので、それで作ってみました。
写真は、昨日夕食後に撮ったものです。ちょっと湯気で曇ってるし(笑
そう。1食分減ってあの量。
正直、多すぎた・・・。
練り物が予想以上に膨らみまして。
2〜3人前って書いてあったのに、それ以上あったんじゃなかろうか。
今日の昼もおでん。
今日の夜もおでん。
それでもまだ明日の分も残っているという恐怖・・・。
いや、みんな呼べばよかった・・・。
ちなみに味付けはセットの中に入っていたたれを使ったんですけど、もうちょっとあっさり目のほうがよかったなぁ。