日本シリーズ

昨日は書きませんでしたが、今日は2戦目。
金子のタイムリーでの新庄のホームインとか小笠原のサードでの捕球とかセギのHRとか、面白いことがいっぱいでした。
試合も勝ったし、何とか1勝1敗で北海道に戻ってこられます。
 
ところで、昨日から思っていたんですけど、どう考えても解説の人は中日が優勝すると思っていると思うんですよね。
日ハムのやり方知らなさすぎ。
ノーアウト1番が出て2番で送るとかパターンだし。
いや、良いんですけどね。
アウェーだったからか?
あと、最近よく耳にする「これぞプロのプレー!」って言う実況。
あの人アレやめて欲しいよね。
プロの試合なんだからそんなもん出て当然でしょうが。
よいプレーだったら、普通にナイスプレー!とかファインプレー!とか言っていいと思うんだけど。
そんなんだからプロ野球の不人気が問題になっているんじゃなかろうか?