突然の

新しいアイディアのために練習していたら、1弦がブチ切れましたorz
まぁ、今回は結構長く使っていたから仕方ないのですけどね。
Elixirだけど、音も結構濁ってきていたし。
で、いつもは弦の張替えのときにギターの大掃除をするんですけど、せっかくだからとモディファイすることにしました。
こんなことなら学校から半田ごてホルダーを借りて来ればよかった・・・。
まぁ、半田付けなんて久しぶりにしましたけど、特に問題もなく終了。
あ、ケーブル引っ掛けて腕に当たって火傷しましたけど(何
フリースが溶けちゃったよorz
ポットとコンデンサを交換しました。
弾いてみた感想。
全然違う!
一応最初はElixirじゃなくてアーニーボールを張ってみたんですけど。
音がブライトになっているのは弦の違いということもあるのでしょうが、割とシャキシャキした音になっています。
エフェクターの設定を今までと同じにしたらローが物足りない気はしますが、ゲインをあげても全体がはっきり聞こえるようになりました。
今まではどうしてもローゲインがぼやける感じがあったので。
これは楽しい!
ちょっとコンデンサの選択は間違えたかもしれませんけど、弾き比べていないのでなんとも。
いや、でも良いです。すごい良いです。
まぁ、実はポットのシャフトを間違えて選択していたせいで、ちょっと改造したんですけど(何
あと、せっかく買ったクライオ処理のケーブルの出番がなかったorz
630円/1mもしたのに・・・。