SCHECTER

このタグ使うの久しぶり
とりあえず、気がすまないので新ギター紹介。
SCHECTERのTR-PT LTDです。
見てわかるとおり、テレキャスシェイプのコンポーネントギター。
フロント、リアにハムバッカー搭載で1Vol,1Tone
ボディはマホガニーバックのメイプルトップ。
マホガニーホンジュラス産だそうです*1
厚さもかなりあって、シェイプ以外の仕様を見たら、どう考えてもレスポールです(笑
あと、特筆すべきはネック。
メイプルネックのメイプル指板なんて見たことないよー。
しかもバーズアイメイプルとかっ!!*2
 
こうしてみてみると、高級品使ってるから高いんじゃないかって気もしてきますが、材質と質量があるだけあって、かなり鳴ります。
弾いていて心地よいんですよね。
ネックの感触も良いし。
希望があれば(なくても)いずれ音晒しますよ。
因みに忘年会にはもって行きませんでした*3

*1:高級品

*2:高級品

*3:PRS SEを持っていった