カクテル三昧

普段甘いお酒なんか殆ど飲まないのに、友人が部屋に持ってきた缶チューハイ3本空けてます。
酔った勢いでPCにキーボードとPODつないで情熱大陸弾いたらすごく楽しくなったので、それだけが伝えたくて更新しました。
すみません、酔ってます(現在4杯目
忘年会のネタに、ちゃんと作ろうか(何
 
さて、今日は一日中珍しくゲームしてました。
最近はあまりゲームとかしていなかったわけですが、なぜかと思って考えてみたらひとつ面白いことに気がつきました。
 
”主人公一人称視点による、プレイヤーが主人公となって物語りに入り込ませるゲームが苦手”
 
なんでしょうね?
なんだかすごく気持ちが悪いんです。
例えば世界を救おうとするRPGの物語。
僕は世界を救うことがしたいんじゃない。
その過程を傍から見たいんだ。って思う。
たかがゲームで考えすぎだろ?って思うんですけどね。
 
たぶんこの世で一番苦手なゲームは、下手な格ゲーでもなく、慣れない音ゲーでもなく、プレイヤーを主人公視点に縛り付けるゲームだろうな。