One drop of Icicle

GPファイナルエキシビションでした。
やはりエキシビションは楽しい!
単純にその人の演技を楽しめるからなんでしょうね。
アイスダンスなんかはエキシビションでしか放送しないですし。
デンコワ&スタビスキー組の上手さはおかしい。
毎回アイスダンス金のペアは面白い演技をするんだよなぁ。
ブライアン・ジュベールのステップも面白かったです。
4回転こそなかったものの、あんな細かいステップも出来るんですね。
競技になると高得点が求められるから、ああいう技は使わないんですね。
 
今回は音ネタの仕込みは無しでしたか・・・。
生演奏とか期待したんだけどなぁ。
その代わりライトアップの演出は結構良かったですね。
 
浅田真央キム・ヨナのエキシは、これまた面白いですね。
タイプのまったく違う二人でありながら同世代としてはライバル関係であり続ける二人が、同じことを考えてましたね。
浅田はフリーで失敗した片足ステップからのトリプルアクセルに再挑戦。
やはり転倒でしたけどね。
そしてキム・ヨナは成功していなかった3−3のコンビネーションを演るために、アンコールにてフリーの冒頭から演技。
イナバウアーからのトリプルアクセル含め、見事に決めてきましたね。
それにしてもキム・ヨナの演技は16歳とは思えない・・・。