Sound Schedule

オフィシャルサイトにて解散の告知。
2001年、彼らのデビューの年にその音を初めて聞いた。
ラジオでその音を聴き、まもなくしてCDを入手。
1st〜3rd Singleをレンタルし、中に入っていたステッカーをパクった(マテ
4th以降は少しずつ売れ出してきて、その名前を聞くことも多くなった。
レーベルがヤマハミュージックコミュニケーションズであったこともあり、当時購読していたGo!Go!Guitar!にも良く取り上げられていた。
2004年、ZEPP SAPPOROにて行われた「パルス21 9周年記念 LIVE SPICA FESTIVAL 2004 in ZEPP SAPPORO〜P.S.ありがとう〜」*1で、初めてライブを見る。
同年、バンドスコア「5シングルス」購入。
「幼なじみ」ばっかり練習して、他はほとんど手付かずorz
また、行きつけのショップの店員さんがサウスケの前座をやったことがあることが判明。
速攻でHPのアドレスを教えてもらうが、程なくしてHPは消滅するorz
 
彼らが解散するというのはかなりショックな出来事ではある。
僕が最初に買おうとしていたギターは、実はVo&Gtの大石さんが所期に使っていたYAMAHAのAES620だったりした。*2
余談だが、もう一つ迷っていたのはGRETSCH ElectromaticのDouble Jet(本家Duo Jetの廉価版)
9月に行われる、ラストツアーのファイナルには死んでも行きたいのだが、28日とか本気で死ねそうな日程なんですが・・・。

*1:出演者はTRIPLANECUNESUPER EGG MACHINE小久保淳平

*2:結局レスポールタイプ。