中学生と交流

よく考えると滅多にない機会ですよね。
というわけで、中学生見学会2日目で御座いました。
今日はちゃんと起きたけど遅刻ギリギリ(ぉ
それにしても今日は珍しく、よく働きました。
昨日は実験室へ見学者を誘導することと自分の研究についての軽い説明しかしなかったんですけど、
今日の後半は3人でやっていたデモンストレーションを2人でやることになったので、僕がすべて説明してみたり。
結構普通に喋れましたが、僕がやるとちょっと長くなってしまうんですよね。
しかし、そこそこ好評だったようなのでよかったです。
良かったのかな?(何
 
しかし疲れた。
昨日も寝不足。
って、無駄に起きていただけなんですけど。
喋ることに慣れていないので、疲れてしまいましたね。
でも、なかなか楽しかった。