TONEPORT UX2

LINE6でなんか面白いもの見つけた!
ギター/ベースinputが2つにファンタム電源搭載のマイクinが2つ。
ステレオラインのin/outにデジタルinput。
ヘッドフォン端子になんだかよくわからんin/outのメーター(何)までついて2万円程度。
ギター/ヴォーカル録りのオーディオインターフェースとしては安いんじゃないでしょうかね?
何が面白いかって、こいつはただのオーディオIFじゃなくて、POTxtとBass PODxtからいくつかのアンプシミュレータが内蔵されているらしいんですよ。
さすがはLINE6。
まぁ、各シミュレータによってのパラメータの調整なんかはPC上で行わなければならないようですけど。
おかげでそこそこのスペックが要求されるという・・・。
G2.1uを買う前に出てたら悩んだかもしれないなぁ。