ギターと音楽

3週間も練習して無いとヤバイです(汗
指が動かない、指先が痛い、譜面を忘れる。
動かないのは明らかな練習不足(元々
痛いのは、ゲージが違うことも原因です。
1弦が.08→.10に変わったのが大きいですね。
最後は、元々私は耳コピをして譜面に残さないという怠惰なことをしていたので自業自得ですね。orz
探り探り思い出してます。

そしてCDですよ!

  • CROW'SCLAW:Battlefield1987

前作十七分割とはイメージが違うのですが、相変わらずのHM。
相変わらずのピッキングハーモニクス
私は鷹さんのギターが大好きです。インターン中に再販中の十七分割(2枚目)を何度買おうと思ったか。
こんなギターの弾き方をしてみたい。
FFアレンジ最終章らしいです。
もっと聴きたいですねぇ。

  • serenade:shifting horizon

前作が美しい旋律のイメージだったのに対し、今作はプログレッシブな要素もありつつロック。
ガラリとタイプの違う作品になっています。
それでもほぼ全曲にピアノとギターの絡みがあるのが素晴らしいです。
セレナーデがプログレをやるとこうなるのか、という感じですか。
ちょっと違いますか?
とにかく素晴らしいです。ヘヴィーローテ決定。

これまた今までのMintJam作品とはひと味違います。
打ち込み技術がハンパなく上がってます。
今までだとどうしてもMintJam=ギターサウンドというイメージだったのですが、バッサリと切り捨てられました。
a2cさんのギターはやはり入っているのですが、ギターが主役のアレンジではないです。
結論,相変わらずカッコイイ(何


この3作品すべてスクエアアレンジですね。ほぼ植松氏。
偶然?