ようやく

CDが思いっきり聴けました。
実家だと私の部屋にはオーディオ機器がないので、めんどくさがってあまり聴いていなかったのですよ。
あと5枚くらい残ってますねぇ。


志方あきこの「廃墟と楽園」を聴きました。
何でしょうこの神懸り的なコーラスは!
「多重録音によるコーラスの神秘的な世界感」みたいなことは聞いていたのですが、これは驚いた。
民族的なのと幻想的な音楽が好きな人は、まず聴いておいて欲しいです。
どーよ二百五氏?


ちなみにこのCDは半分くらいコーラスのCDです。
対してメジャー1stのNavigatoriaはボーカルを表に出してる感があります。
知らない人が一度聴いて驚くのは、コーラス・ボーカル全てが志方あきこ氏によるものということ。
まるでオムニバスのように色々な面を観る(聴く)ことが出来ます。
本当にオススメ。(珍しくメジャーだし