偶には技術的なことも

書けるわけないじゃん(何
 
SDHCカードなる存在を初めて知った。
どんどん小型化されて、microSDなんかもうカードとしてどーよそのサイズは?
って感じだったんですけど、大容量化に向けてもちゃんと進化していたんですね。
現在のSD規格では2GBで打ち止めらしいですが、SDHCは4GB以上の容量になるとか。
将来的には32GBを目指すらしいけど、果たしてそんな容量が必要なのだろうか。
小さければ良いというものでもないと思うんだけどなぁ。
microSDとか落としたら失くすよ?
まぁ、ぼくむつかしいことはよくわからないのでまるなげします。
 
全然関係の無いことなんですが、そういえば夏頃にはPS3の消費電力が500W超えるとかいうトンデモな噂が流れてましたけど、それは既知の外だろう。
電子レンジかよ?と。
と思ったけど、実際の製品版でもMAX380Wなんだね・・・。
この、ゲーム機にあるまじき消費電力は何なのだろう。
実際の動作時の消費電力は200W前後に抑えられているとはいえ、PS2(新型)でも45Wだったことを考えると・・・。
 
あぁ怖い。
って、外出中と寝るとき意外は大抵PC、HDD、SB*1点けっぱなしの人が言ってみる。

*1:両方とも外付け