書きますとも

戦利品紹介

    • Parental Advisory Explicit Guitar/CROW'SCLAW

CROW'SCLAWの5枚目にして初のフルオリジナルアルバム。
相変わらず良いHM/HRです。
月下秋風なんかは即効コピーいたしましたが、僕のレスポールじゃ音作りに限界が・・・。
 

MintJam5枚目のオリジナルアルバム
車がテーマで、2曲のヴォーカル曲を含む全10曲。
この作品で、コンポーズやピアノ、クレイジーなタッピングなどを聞かせてくれたkya氏は脱退するそうです。
非常に残念ですね。
 

    • Tempest/Vivix

VivixのGodspeed氏初のフルオーケストラ。
オリジナルの交響曲《嵐》は脅威の完成度でした。
また、ドヴォルザークの「新世界より」第一楽章は打ち込みに2ヶ月かかったそうです。
それだけに恐ろしいまでにオーケストラに近い出来でした。
 

茶太さんの個人サークル、ウサギキノコのオリジナルの2作目。
予定にはなかったのに思わず買ってしまったのですが、予想以上に良かった。
少女合唱団みたいなコーラスワークや、力強い歌声、ウィスパーヴォイスまで、色々な表情を見せてくれるCDです。
和音階が特徴的な楽曲がいくつかあったのも印象的。
 

ORBITAL MANEUVER phase3:phototaxis

ORBITAL MANEUVER phase3:phototaxis

ORBITAL MANEUBERな最新作にして完結作。
霜月はるかのgeotaxis茶太のanemotaxiに続き、近作は片霧烈火のphototaxis。
前の2作同様、1分以上の長いイントロから始まります(笑
内容は、今までのものとは少し違う感じもします。
一番好きかもしれません。
実はまだ数回しか聴いていないんですけどね。
 
欲しかったのに手に入らなかったのが2,3枚あり、そのほかは個人通販になりますね。
来月かな?