自分のこと

最近同期でギター弾けない人やちょっと弾ける人にうまいうまいと言われ続け、ようやく自分の限界を感じてきました。
正直に言おう。
僕はいままで真面目に練習したことなんか、精々数時間くらいしかないです。
あとは好き勝手絶頂にセンスだけでやってきました。
このまま行っても僕が目指す所へはいけないと感じたので、ようやく真面目に練習開始。
そして数分で気づく。
「今までどうやって弾いていたのか?!」というほど基礎が出来ないことに!
なんていうか、ピッキングが酷い。
いや、わかってましたけど、ここまで安定しないとは。
しばらくは基礎レン続けます。
あと、左手のフォームは何故かロック式が定着しちゃって、どんなフレーズでもそれで弾こうとするようになってました。
まさかスウィープその方が弾きやすいほどとは・・・。
いや、弾けてないんですけどね。
こっちは矯正しても良くなさそうなので、クラシックスタイルでも弾けるように練習してみる。
あと、関係ないけどPRS SEの電装系を全部改造することにしました。
ピックアップ選びしないと。