Musical Batonはじめました

id:thespeedstarの姐御にバトン渡されてしまった。
私が尊敬しているDTMerたちが最近書いているのを良く観ていたのですが、まさか自分に来るとは・・・。
どうしよう友達渡す人いないよ。
まぁ、いいや後で考えましょう。
とりあえず廻ってても良いからid:zwei_s氏で。
残りは4本限定無料配布する方向で(何*1
欲しい人はコメント残して拾っていってください。
欲しくない人でもお願いします(ぉ

では早速〜。
見たい人は続きを読んでください。



■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
え〜、昨日の夜ざっと調べましたところ16.2GBですね。
ほとんどmp3かoggです。
公開されているダウンロードファイルが約7G
邦楽3G、インスト5G。あとはMIDIとか録音したギターとかですね。
先月CD-Rに焼いて大量に削除したはずなのにまた増えましたorz
PVやライブ動画もありますが、音楽ファイルじゃないので除外。
ちなみに、私のノートPCの容量は40GBです。
PhantomGiGの半分は音楽で出来てます(何


■Song playing right now (今聞いている曲)
今?right nowですか?
聴いてないですよ。だって研究中d(ry


■The last CD I bought (最後に買ったCD)
プロフィールにもありますが、

実はまだ最後3曲は聴けてませんorz
持って来れば良かったなぁ。
世界観が伝わってくる素敵なCDです。


■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
絶対5曲じゃ収まらないです!
仕方が無いのでジャンル別に1つずつ挙げてみます
〇With You/La'cryma Christi
 私が邦楽を聴くきっかけになった曲。
〇Tank!/SEATBELTS
 私が菅野よう子氏を知るきっかけとなった曲。アニメ、カウボーイビバップのOPテーマ。
何も知らなかった当時中1の私に、「良くこのサントラを買った!!」と誉めてあげたい。
Romancing Sa・Ga 3 Last Battle -Guitar Edition-/MintJam
 タイトルのとおりロマサガ3アレンジの曲です。
MintJamがいなかったらこんなにギターインストを集めていなかったかも。
幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life/東方妖々夢(ZUN)
 DTMに興味を持つきっかけとなる。東方妖々夢のラスボス西行寺幽々子のテーマ
〇ムーンタン/木村大
 スーパークラシックギタリスト木村大さん。この曲を弾いたとき17歳ですよ?
何かこれだけ異色ですかね?


■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
友達がいないっちゅ−の。
とりあえず、やってないけど廻ってそうな
じゃなくて、廻ってそうだけどやってない
ようするに、やってないid:zwei_s氏にトス(何
あと4本…。

これって自分に廻せばFive songs〜がたくさん書けるじゃないか!
よし、じゃあPhantomGiG君にパス!

*1:素直に止めるといえばよいのにな