本物のロックスピリット、異質なまでのPOPさ

なんとなく蔦谷に行ったらLAST ALLIANCEの2ndアルバムを発見→即購入。
しかし、持ち合わせ2000円もないのかよ自分・・・orz
カードで買いましたけど。
 
堪らなくエモロックです。
このバンドの凄いところは、メンバー全員が歌えるところ。
Gu&Vo,Ba&Vo,Gu&Cho,Dr&Choという、4人編成でツインボーカル
個人的にはB&VoのMATSUMURA氏の歌声が一番好き
この人のファルセットが凄くきれいに通るんだ。
このアルバムに関して言えば、メインにはGu&VoのANZAI氏の歌う曲が多い。
てゆーか、なんで二人とも僕好みの声を出すのかと問いたい。
とりあえず明日カラオケに行って歌ってきたいと思います。

最近の自分に足りない要素がPOPさだと気づく。
歪ませるだけがギターじゃないと気づく。
クリーントーンって超難しくね?
音作りでまず泣きそうになるんですけど?
そしてぜんぜん弾けないという・・・。
スコア欲しいなぁ。
作らないかな?

UNDERGROUND BLUE

UNDERGROUND BLUE