4大陸選手権

久々にフィギュアです。
なんと、男子女子ともに日本人が優勝しました。
浅田真央高橋大輔
二人とも、GP Finalの雪辱を晴らした形か。
まぁ、TVないのでニュースで知りましたけどorz
 
浅田真央は、キムヨナが欠場していたので、大きなミスがなければ優勝はあると思っていました。
驚くべきは高橋大輔
ワールドレコードをたたき出しました。
僕が世界最高のスケーターだと思っているプルシェンコを超えたというので、正直どうなんだと思いましたよ。
慌ててYoutubeで検索。
SPを見た時点で優勝したのは納得の演技でした。
ミスがない。
後は得点の問題。
Freeを見た。
後半の演技がありえない。
序盤に4回転を2つかましてからのジャンプは、後半に持ってきたコンビネーションを2個含む5連続。
そしてその後は件のラインシークエンス。
プルシェンコは人間離れしていると思ったけど、高橋大輔も相当な規格外です。
何はともあれ、おめでとう!
エキシビションがUPされたら見よう。
あと、テレビ買おうと心に決めました(何