目が疲れた

ワンセグでF1視聴
二度目だというのに懲りないやつめっ!
でもすげー面白かったです。
いきなりセーフティカースタートとか見たことないし、アロンソがクラッシュでぶっ飛ぶところもあまり観たことがないし、セフティカーで照るのにクラッシュでリタイア続出とかも観たことがないし、何とか規定周回を終えたもののあわや2時間ルール発動というのもなかなか。
とりあえず、今回のレースはトラブルがなかったチームはないのではないだろうか?
アロンソリタイア以降の終盤は完全な走りでブッチギりトップのハミルトンでさえ接触やスピンは何度かしたし。
前半は予想外にリタイアが少なくて、なんだかんだ安全なレースかと思っていたら、中盤以降の連続リタイア多すぎ。
終盤で接触したトロ・ロッソのセバスチャン・ベッテルが悔やまれます。
ハミルトンのブレーキングで後ろが乱されたといっても、完全にベッテルのミスでマーク・ウェバーを巻き込んでの接触ですからねぇ。
チーム参戦2年目、自身の途中参戦でのルーキーイヤーで初の表彰台が見えていただけに・・・。
あとは、前半振るわなかったフェラーリ勢の本当に終盤での走りがキレまくっていました。
3位のライコネンのアウトからクルサードを抜いたシーンや、FinalLapの最終コーナーぎりぎりまでバトルをして6位に食い込んだマッサとか。
思わず部屋で叫んじゃいましたよ(何
あとは、著中リタイアでガレージに入ったにもかかわらず、10週遅れでコース復帰したラルフ・シューマッハもすごいなぁ。
結局順位はつかないけど、地元開催だけはあるか。
 
 
これであと2レースで、ランキングは2位のアロンソに12ポイント差をつけてハミルトンが1位。
それより、今回アロンソがリタイアしたため、3位のライコネンとの差が5ポイントになったのが大きいかな。
コンストラクターズはマクラーレンリタイアしているし。
次回中国GPは来週。
また生中継かと思いきや深夜放送。
フジのばかやろー!(何