REngine

は、はじめて坂道でエンストした・・・Σ(・ω・;)(挨拶
明日は仮免試験
 
今日はそれほど大した出来事もなかったので昨日かけなかったことを。
昨日は久々に一日オフだったので、惰眠と買い物と掃除を済ませようと思ったのですが、昼前に突如友人が来訪。
理由:「暇だから」
最近引っ越したH君も用事で戻ってきているということなので、引き連れて(というか車出させて)昼食へ。
四川風味噌ラーメンもコレで最後かなぁ?
その後もう一人誘ってカラオケに行くということになりました。
ここで紆余曲折があるんですが、身内話になるので割愛。
カラオケは久々でした。
最近月一で行けばいいほうだなぁ・・・。
しかもナローバンドカラオケ(そんな言葉はない(きっと))だったので曲数も音もしょんぼり。
 
ちなみに説明しておくと、一般の通信カラオケは大きく二つに分かれて、MIDIデータの送受信による通信と曲そのもののデータの通信があります。
最近の生音とかいうのは高速通信による後者のデータですね(どうでも良い
 
途中からみょんなアニソン縛りになって辛かった。
普通にいけばいくらでも歌えるんだけど、歌ったことのない歌を無理にチョイスしていったので結構辛い。
ネタがなくてみんなのうたとか歌ったもんね(笑
コンピュータおばあちゃんとか。
あと、まっくらもりのうたは、子供には怖いと思った。
その後は球投げて球突いてもう一度マイク握って、気がつけば夜中の2時。
家に帰ると、昼から暖房がつきっぱなしでしたorz