超富豪

昨日は試験勉強のため夜から頑張りました(夕方は自学
そしたら突如ギターネタを思いついて弾きまくり(ヘッドホンで
ペガサス幻想って良いよね(何
気がつけば時間がなくなって、朝の4時になっていました(阿呆
それから寝ようにも寝られなくなって5時(明け方
朝はシャワー浴びてから学校へ行くので7時起床(2時間睡眠
最近の体力低下しまくった身体にコレはキツイ(フラフラ
試験後13時から集合しろということなので10時くらいから13時までひたすら超富豪(大富豪の進化版*1
試験は今日で終わりなので、きっと学校で大富豪(超富豪)をすることはもうないでしょう。
その後友人らと帰宅途中に謎事態に。
 
友人A(以下A)「今日どうすっかな。旅に出るか?」
友人H(以下H)「俺生茶買う〜!」
PhantomGiG(以下P)「僕スーツ買いたい!」
A「俺ファイル買わないと(論文用」
P「いや、スーツ・・・」
A「いいよ」
P「!?」
P「JASC○とかどうよ?」

A「いいよ」
P「(よし)」
H「生茶(ry」
 
こうして僕らの長旅が始まった・・・。
 
とりあえずラーメン屋で腹ごしらえの後店へ
 
 
P「スーツ3万くらいかな。」
店「スーツ2着目1000円!」
P「???」
P「買 う し か な く ね ?」

 
何故か調子に乗って4万のスーツ2着選択
 
店「ネクタイは3本で1万」
P「(チョイ高いけどどうしようかな?)」
店「新卒者・就活応援キャンペーンで、8点セット1万円!」
P「は?」
 
(ハンカチ、アンダーシャツ、靴下)+(Yシャツ、ネクタイ、ベルトのいずれか3点)+(時計、靴、鞄のいずれか1点)
 
何この超絶キャンペーン?
靴1足1万円です。
ネクタイ3本1万円です。
ちなみに、スーツ1着は1000円で購入しております。
 
P「買い!」
 
あぁ、きっと僕は変な商売に引っかかるんだろうなぁ・・・
などと思いつつ、みょんな割引も利用して最終的に
スーツ2着、ネクタイ2本ベルト1本、革靴1足、ハンカチシャツ靴下全部で5万円近く。
よ、予想外だ・・・。
 
そのとき友人らはJASC○内へ散策。
 
A「この眼鏡いままでで一番欲しいんだけど!」
店「現在ならフレームレンズあわせて2万円程度になります」
A「とりあえず買ってみる」
 
イロイロ検査中・・・
 
A「3万になった(買った)」
P「目が悪いって不便だな」
H「俺らくらいになると、もう最初から3万位だってわかってるからね」
P「いや、スーツ買えるし。」
 
こうして予想外の買い物をして予想外の出費をしてしまった僕ら。
 
H「俺生茶買いに来たんだけど」
 
OK。買いに行こうぜ?
 
こうしてH君の生茶を買う旅は5時間もの時間を費やすこととなった。
いや、なんて言うか、僕が一番時間かかってましたごめんなさい。
(でもその間彼らは車で寝てたらしい)
そして眠気と疲労でクタクタの僕は昼食がラーメンであるにもかかわらず夜はチキンラーメンで済ませるのでした。
スーツ仕上がるのが楽しみ♪

*1:通常の大富豪・富豪・貧民・大貧民の他に超富豪・超貧民・大平民・中平民・小平民が居る。大平民と小平民間では好きにカードをトレードすることができる。また超貧民は超富豪に強カード3枚を献上しなければならず、10人規模でゲームすると一人当たり5,6枚になるので、献上カードが6や7とかいう面白い事態も発生する狂カードゲーム