豚の角煮

最近、カレーを作ったおかげで数日間料理というものをしておりませんでした。
あと、外食とカップ麺。
というわけで、以前から作ってみたかった料理、豚の角煮に挑戦!
とりあえず豚バラブロックを2時間煮込んでみたり、
洗ってから大根と一緒に水とお酒で1時間くらい煮込んでみたり、
醤油とか砂糖を入れて30分くらい煮込んでみたり、
再び醤油とかゆで卵とか入れて30分くらい煮込んでみたり。
あ、出来た(何
3時半くらいから作り始め、夕食は8時半になりました・・・。
これは暇じゃないと作れないな(笑
味はとっても美味しかったです。
豚肉がもう少しやわらかいと良かったかな?
大根が半端ねーです。
今度は大根の煮物作ろう!
あと、今日の買い物で間違えて、現在うちにキャベツ二玉あるんですけどどうしましょう?