昨夜の夕食

春季休業に入ってからは夕食の時間が悉く遅くなっているわけですが(PM8,9:00とか)昨日も遅かったです まる
 
〜 お わ り 〜
 
 
じゃなくて、昨日の夕食は地味何だか豪華何だかわからないが無駄に気合の入った食事でした。
白飯、秋刀魚、大根卸し、肉じゃが、卵焼き、ほうれん草のおひたし、ブロッコリー
主菜*1が2つくらいある気もしますが、気のせいです。
おひたしとか手抜きせずにちゃんと作ったし。
醤油洗いとか、だし汁と醤油とか使いまして。
まぁ、肉じゃがが残り物なのでその他に手を加えていったらこうなってしまっただけなんですが。
なんか浮いてる気がする卵焼きは、賞味期限が今日なのにもかかわらず1パック丸々残っていた所為。
おかずが4品以上というのは初めてかもしれない。
味噌汁は調理スペースの関係で作れませんでした。
今日は手抜きかな?(何
米を買ってこないといけないと言う噂もありますが・・・。

*1:主菜って変換出ないのかよ!?