新生活宣言

僕のアパートに新しく越してきた友人の部屋で遊んできました。
その友人は、まだ食材が無いので買い物に行くといいますが、外は吹雪。
「仕方ねぇなぁ。」ということで、僕が食材を提供して鍋パーティーをしました。
冷凍しておいた蟹があったんですよ!カニ
まぁ、出汁しか取れないようなカニなんですけどね。
先日購入しておいた鮭のアラとか白菜等々を適当にMy土鍋にぶち込んで最後に味噌投入。
何鍋なんでしょうね?
出汁が超効いていて、滅茶苦茶美味でした。*1
しかし、鮭を入れすぎたせいで脂が結構くどいことを食べ終わってから気付きました。
まぁ、十分ですけどね。
アレだけやって500円とかかってないのは魅力。

*1:「滅茶苦茶美味」っておいしそうに見えない漢字の並びですね