享年26日

19日午後11時40分未明、PhantomGiGさんのElixirちゃん(4男)がお亡くなりになりました。
享年26日でしたorz
 
ブリッジから切れたところを見ると、張り方が悪かったのかも・・・。
しかも4弦ってかなり激しい使い方をしていたしなぁ。
Elixirすごい良かったんですがね。ぜんぜん錆びないし。
でも、つぎまた買うかは微妙。
だって一ヶ月弱で切れるって・・・。
いや、僕が悪いんですけどね。
しばらくはアーニーボールでも使ってます。
問題は、今持っていないということだ!orz
弦が錆びててチューニングが合わなくてフレットがヤバクなってるうえにジャックがいかれててアンプで音出せない、メーカー&型式不明のギターで練習するしかないのかッ!!
ちなみに弦はEXTRA SLINKYで8〜38の極細仕様。
バンプ弾けねぇ・・・*1

*1:バンプは基本的にhalf down。弦が細いとチューニング下げると弾きづらいです