April fool
午後早退しました(何
吐き気が・・・。
 
2日
休みました(ぉ
病院に行ったら風邪だって。
とりあえず夕方は調子が良かったのでギター改造とかしてました。
楽器屋を覘いたらWestern Electricのデッドストックがあったんですよ!
Western Electricというのは、まぁ有名な電線のメーカです。
これが高い!
なんで1.5mで2000円以上するんだと?!
まぁ、結局買わなかったんですけどね。
でもね、普通のWestern Electricの方は今度買いに行きます。
ちょっと安いより線じゃあやっぱりだめだね。
 
とりあえず、PRS SEの方のポット、コンデンサ、ジャックのみ変更。
スイッチは、間違えて買ってきちゃったorz
まぁ、SCHECTERに流用できるから良いけど。
改造の目玉がコンデンサ
以前日記にも書いたSPRAGUEの218Pというコンデンサです。
本当は157Pが欲しかったのは秘密だ(何
で、とりあえず音の確認をしてみましたが、こいつがすごい!
ブリブリ音が出ますぜ?
かなりはっきりした音が出るようになった!
ポットも交換したことでノイズも少なくなったし。
でも好みとしては、VolはBカーブじゃなくてAカーブにすべきだったかな。
電線変えたいなぁ。
今の線は心もとない・・・
あとはピックアップでも交換できれば完璧なんですけどね。
まだ決まってない・・・。