c72

今回もCDたくさん買いました。
実はお金がなくなりました。
明日降ろさんと・・・。

moonshine/serenade

念願の2年ぶりとなるserenadeの新譜はフルオリジナルアルバム。
とはいえ、どこか聴いたことのあるようで、まるで新しい世界を見たような感覚というか。
表題曲のmoonshineは、当BLOGでも何度か触れた愛知万博で演奏した曲ですね。
無事収録がかなったようで嬉しい限り。
今回も、幻想的で、激しく、繊細に、華麗な演奏を聞かせてくれる彼ら。
この3人はどこまで行くのかが非常に楽しみです。
 

CROWZFEST/CROW'SCLAW

前作フルオリジナルアルバムを放ったCROW'SCLAWの今回の新譜は、自身が主催者となってのHR/HMオムニバスアルバム。
これまたserenadeも参加してます。
CROW'SCLAWの音がスキでたまらない僕には若干の物足りなさを感じつつも、それぞれ伊が個性ある作品を収録していて楽しめました。
平松俊紀氏のPHOENIX SWORD Inst Verが非常に気になる。
何が気になるって、平松氏自身の新譜に収録されているヴォーカル版ですよ。
タイトルどおり、ゆう氏の歌ですよ。
こちらのCDはちょっと手に入りませんでした。
まぁ、委託してないので当然ですが。
最近友人がガストの某ゲームを買って以来平松さんが好きです。
CDは個人通販かなぁ。
 

俺の後ろに立つな/光収容の倉庫

最近すっかり有名になった光収容氏の新譜。
東方アレンジですね。
CDの出だしがスキです。
というか、テレキャスは萌えです(何
次のギターはストラトにしようと思っていた僕の心を惑わせるサウンドです。
あぁもう!
もともとテレキャスは大好きなんだぁ!!!!!
(レビューしてない
 

Reincarnation/MintJam

こちらもすっかり有名になったMintJamの新譜。
新譜といってももう1ヶ月は経ってるのかな?
まぁ、多くは語らず。
彼らは本当にすごい集団になってきてますね。
僕が聞きだしたころの面影を少しだけ残しつつ、違う次元へ旅立ってしまった感じ。
あのころのような音が聞きたいと願うのは贅沢な悩みかな?
 
そんなことはさておき、このヴォーカルアルバム、Reincarnationは彼らの今後の方向性を指し示しているよう。
毎CDに付けていた「〜th GIG」という冠も取って、新たに道を踏み出した気がします。
もちろん音の面では相当すごいことになっちゃってます。
ところで、もしかしたら近いうちにMintJamの楽曲がJoysoundで歌えるようになるかもしれないので、しっかり毎日リクエスト投票しようと思います。
詳しくは彼らのサイトから。
 
 
 
今日は疲れたのでこの辺で。
久々にたくさん書いた〜。
次の更新は一週間後にならないようにしなくては・・・。