例大祭

というわけで、すげー散財してきたわけです。
まず目的のCD。
まぁ、例大祭なので東方系ばかりなんですけどね。
もう買わないと思っていたけど、何故か最近鷹さんが参加していて困る。
というわけで、4枚組みアレンジアルバムの「花詠束 ハナタバ」と、何故かHM/HRのギタリストが参加の「東方JAZZ 2007」。
そして、岸田教団 & The 明星ロケッツによるオール生演奏Rock Albam「幻想事変」。
これはやばいよ。
こういったCDは大抵打ち込みか、打ち込み+ギターやベースやキーボードやヴォーカルといった感じなんですけど、このCDはドラムからして生演奏録音。
そして今までの岸田教団のCDのリアレンジとか言ったらもう鳥肌もんでしたよ。
YO-MUのイントロのディレイとリバーブ効いたミュートギターったらもう。もう!(何
最近ストラトの音ばっかり聞いている気がするなぁ。
買うしかないか(待
Voのichigo嬢の声質も好みというか、僕が好きな歌声ってちょっと変わっていまして。
声を絞り出すようにRockを歌う感じが好き(わかりにくい
souleaveやあさやけぼーだーらいんの茶太とか少年アリス坂本真綾とか。
カリスマボーカリストのspeedstar嬢の様にRock向きの歌い方じゃないというか。
いや、僕の好みがですよ?
きっとRocckするにはスピスタ(speedstar)声の方が良いんですよ。うん。
まぁ、そんな感じなのでこのCDはどツボにはまりました。
しばらくループだな。
あとは、その岸田教団&THE明星ロケッツだけが見たいということで、Fowering Night 2007というLiveDVDを買いました。
まだ見ていないけど。まぁ、全部見る必要はないかなぁと思ってる(何
 
あと、偶然見つけた志方あきこのピアノスコアとピアノアレンジアルバム。
これは楽しみ!
特にラヂヲ予報が聴きたくてもう・・・
というわけで1万円以上使ったみたいです(待