語る

同期の人は意外とギター弾ける人が多いらしいです。
めちゃめちゃロックについて語られました。
しかし、「ギターは弦を二本押さえられれば弾ける」という持論を出すとものすごい否定されます。
指二本で押さえられるコードとか考え出すんですよ。
だめだ、こいつらちゃんとまじめに弾いていやがる。
それは悪い意味ではなく、考え方の違いだと思う。
僕は殆どスコアを見てコピーとかしてこなかったから、面白いソロとかリフの方が弾きやすいんですよね。
だからギターを弾く場合にバッキングでコードとか思いつかないんです。
初めてコピーした曲で、みんなミスチルとか言い出すけど、僕はコピーなんかじゃないから微妙についていけない。
あと、PRSが格好悪いとかほざいているのでどうでも良くなってきた(何